Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


夕焼け小焼けで

日が暮れて。。。
夕焼け
                                 。。。烏と一緒に帰りましょう♪

午後から山の端に日が沈むまで、じっくり庭仕事に専念。休日は家族に合わせて
過ごすので、こんなに纏まった時間はしばらくぶりかもしれません。
近所のお宅では庭を解放してパーティーをしていらっしゃるようで、インターナショナル
な会話も聞こえてきたり。。。モチロン聞き耳を立てていたわけではありませんよ
小さなお子さんたちが口々にヤッホー!(意訳。多分ね。笑)と叫ぶ場面も。。。
思わず突っ込みをボソリ。山小屋じゃないってば!
遠く富士山のシルエットも浮かび上がっています♪先ほどの子どもたちの無邪気さが
チョッピリ羨ましかったり。。。(^0^)ヤッホー!


今日のバラ

*アンブリッジ・ローズ(ER)
しっとりと咲いています。花径は8~9cmくらい。この時期は花もちが良いので
退色していく過程をゆっくりと楽しめるのも嬉しいですね。左下は開花して丸三日
たっています。
アンブリッジ・ローズ


*みやこ(FG/Florist & Gardener's Roses) 京
10輪ほど開花したところですが、どの花も少しルーズな感じで咲いています。
花色はくっきり。こんな表情も悪くありません。隣の「あおい」さんはもう少し
時間がかかりそうです。笑
みやこ


*モリニュー(ER)
虫食いでアチコチ穴が開いていても元気元気!花は若干残念な感じですが(ゴメン)
これから変わってきます。開きかけが優雅で期待できそうでしょ!?(益々ゴメン)
モリニュー


*グルース・アン・アーヘン(FL)
ピンクの可愛い蕾からエレガントなレディに変身しました。
グルース・アン・アーヘン


*マジェンタ(FL)
お久しぶり! やっと戻ってくれたのね♪ 笑
少し色が浅い気もしないではないですが、咲き始めたばかりですものね。
マジェンタ


*ミス・アリス(ER)
秋の花らしくなってまいりました。それにしても良く咲きます。
ミス・アリス

今日は立冬だったのですね。うっかりしていました。
先ほど京都平安神宮の「橘の実の摘み取りの神事」の画像をお送りいただいて
やっと気がつきました。なんとも。。。

それではこの辺で。。。できれば明日また更新したいと思っています。(^^)ノ~~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/516-5ddf281d

 | HOME |  ▲ page top


