Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


秋のバラ

皆さま大変ご無沙汰いたしました。
秋風が心地よい季節になりましたね。お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

秋明菊

我が家では只今秋明菊が咲き乱れています。一鉢を地に降ろした途端勢力を
広げ今年はかなり見応えのある集落になりました。笑

この夏は猛暑というより酷暑といったほうがしっくりするようでしたね。
手入れを怠って枯らしてしまったもの、まだ回復傾向にないバラもありますが
少し前までは夏の名残りの表情だったバラたちも少しずつ秋の顔に変化して
まいりました。

最近のバラより。。。

*ジョン・クレア(ER)
花径7~8cmほどの花が10輪あまり咲いたところです。秋らしい色合いです。
沢山の蕾に心が踊ります。これからがとても楽しみ♪
ジョン・クレア


*エル(HT)
花弁は少なめですが、たっぷりと大きな花が咲きました。10cm近くあります。
ピンクにオレンジが混ざったような複雑な色合いも健在。
エル


*ストロベリー・ヒル(ER)
らしくない表情ですが。。。汗
あまり調子が良くないので、とりあえず記録として残しておきます。苦笑
ストロベリー・ヒル


*カントリー・リビング(ER)
実はこちらも調子がよくありません。ストロベリー・ヒルの比ではないくらい。。。涙
救いは鉢植え株が元気なこと。主幹ともいえる立派な枝が枯れてしまい弱々しく短い
枝先に1輪だけ咲いたのです。とても愛おしく思えました。
カントリー・リビング


*エレン(ER)
こちらはすこぶる元気。(^^)v
瀕死の地植え株を鉢上げして2年目。新たなシュートも今年は2本出て立派に育って
くれました。何が幸いするのかわからないものですね。
エレン

今夜はこの辺で。久しぶりの更新作業で思わぬ時間がかかりました。苦笑
マメな更新を心がけたいところですが、なかなか思うようにはいきません。
「元気なの?心配するじゃない!」という由のメールもいただいてしまいました。
スミマセン。滝汗
先日からツイッターを左のカラムに表示してあります。本来の使い方ではありませんが
ブログの更新ができないときもせめて一言つぶやくよう心がけます。
ご心配ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

(≧∇≦)キャー♪ 秋明菊の見事な事!素晴らしいわ~。
1鉢がこれだけに広がるには相当の時間がかかったんでしょうね。
家にも義母の秋明菊(白)があるけれど点在してる程度です。
私がお嫁に来た頃にはあったと思うんだけれどね。

バラ達も暑さ~解放されて生き生きしてきましたよね。
秋バラ・・・うれしくなっちゃいますよね~。

>ドルシュキさま

ありがとうございます!その後お加減はいかがですか?
白良いですね♪ミックスしようか思った時期もあったのですが
アイスバーグの白があると、思いとどまりました。
今も咲いているのですが、まだ5輪くらいなので埋もれてます。笑

我が家のバラはやっと息を吹き返した感じです。
秋のバラはこれから♪
やっと楽しみになってきたところです。苦笑

酷暑の最中家を空けてしまうことが多かったので自業自得なの。
猛暑のあとの雨に雑草も伸び放題で通路を歩くのも困難だったのよ。
やっと一通り草むしりを終えました。
最初のところはもう伸びていますが、片目をつぶってゆっくりまいります。笑

また宜しくお願いいたします!
今日は本当にありがとう♪ ドルシュキさんのお名前がとても嬉しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/512-17a4f637

 | HOME |  ▲ page top


