Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



五月のバラ ⑦

断続的に降り続く雨ですが、明日は晴れの予報。忙しくなりそうです。

          カンパニュラ
         玄関脇の植え込みのカンパニュラが雨の中生き生きと咲いています。


今日のバラより。。。

*エルフ(FL)

花径10cm弱。ふんわり白い花は清楚で優しい印象。150cmの
オベリスクを立ててありますが、巻きつけず、ところどころ止めた
だけの自然樹形です。房咲きになります。
エルフ


*マリアブリス(ナンリフレグラント) (Cut Rose/SP)

花径8cm前後。これから房咲きになっていきます。軒下管理ですが、
やはり雨風で花弁は痛みが出ています。美しい花だけに少し残念。
マリアブリス


*キャラメル・アンティーク(HT/FGローズ)

季節により表情が随分違うように感じています。まだ株が充実していない
こともあるのかもしれませんが。。。花径9cmほど。3輪同時開花。
雨を含んだ花が重たくて枝が折れてしまっていたので早々にカットして
持ち帰りました。
キャラメル・アンティーク


*ザ・カントリーマン(ER)

花径8cm弱。くしゅくしゅっとした花弁がキュートです。ほぼ1季咲き。
秋に気が向くと咲いてくれることもあります。笑
とても可愛い花ですから今を楽しみます♪
ザ・カントリーマン


*アストリッド・G.V・ハイデンベルグ(HT)

花径8cm~9cm。頂花が咲きだしました。房咲きになってくると
かなりインパクトがあります。雨もなんのその、しっかり上を向いて
咲いています。ロゼット咲きですが、花型は時々で変化します。
アストリッド・G.V・ハイデンベルグ

明日は晴れますように。。。(^^)ノ~



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/509-bf62942b

 | HOME |  ▲ page top


