Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


五月のバラ ⑥

雨です。雨は決して嫌いではありませんが、このまま梅雨入りは勘弁。。。(^^);

*グロワ・デ・ポリアンサ(Pol)

花径3~4cm。最盛期は株全体がピンクに染まります。葉色との対比も
美しく、とにかくキュートな品種です。まだまだ蕾がいっぱい♪
自然樹形で良くまとまります。
グロワ・デ・ポリアンサ


*グレッチャー(FL)

水切れですっかり項垂れてしまっていたのですが、元気に復活してくれました。ホ
繰り返し良く咲いてくれますし、強い♪ 大切な条件ですよね。笑
花径約9cm。
グレッチャー


*アン(ER)

自由奔放なアン姫。今年も枝を水平に長く伸ばしています。先日購入した
「イングリッシュローズのすべて」NHK出版によると、我が家のアン姫は
どうやら独自の個性をお持ちのようで。。。笑
花径9cm。せっかくの開花に雨で少々ご機嫌斜め?
アン


*エモーション・ブルー(HT)

自由奔放つながり♪ 笑
新苗で迎えて早1年。お世辞にも立派に育ちましたとは言えません。汗
それでも今年は株元からもサイドからもシュートが伸びようとしています。
てんでバラバラに水平方向目指して。。。君はランブラーなの?。。。苦笑
独自の個性を邁進中ですが、もう少し伸びたら矯正を試みるつもりです。
さて、写真の花径は10cm超。一昨日・昨日の画像です。2輪開花。
今朝は大きな花が雨を含んで地面スレスレで揺れていました。
無駄な接写は、風で痛んだ花弁を誤魔化すためです。ポリポリ
エモーション・ブルー


*ジェーン・オースチン(ER)

少し小さめに思える花径は7cm。既に10輪以上咲いているのですが
今年はどれも例年より小さめ。肥料が足りなかったかもしれません。
全体像は悪くないのですが、心なしか元気がないようにも思えます。要観察。
ジェーン・オースチン


*イレーヌ・ワッツ(OR-Ch) ・・・ピンクグルスアンアーヘン

花径7cm前後。丈夫で良く咲く優等生です。少し気がかりな品種のあと
でホッと癒されました。笑
イレーヌ・ワッツ


*ラ・ローズ・ボルドー(Generosa)

花径8cm。少し撮影のタイミングが遅れた感あり。横顔とうなじが
可愛かったです。笑
ラ・ローズ・ボルドー


*フローレンス・ドゥラートル(Generosa)

花径5~6cm。随分前から咲いているのですが、今日は少し面差しが
違って見えたので記念にパチリ。良く似た別の品種かと思いました。笑
いつもの咲き方も先日撮っていたので比較したかったのですが、最近
写真を撮りすぎていてすぐに出てこないのです。
フローレンス・ドゥラートル

では、今夜はこの辺で。。。(^^)ノ~~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/508-f5979dd8

 | HOME |  ▲ page top


