Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


五月のバラ ⑤

風→雨→カンカン照り。。。と続いて。。。今日は比較的穏やかな一日に。ホ
沢山のバラが昨日から一斉に開花しているのですが。。。う~ん。。。
遠目には良いのですけれど接写はかなり厳しいです。(^^);
雑草はまた勢いを増しているし。。。ホント雨後の筍のごとしですよ。
     筍といえば。。。近所の竹林の筍の成長の速いこと!ホント目を見張ります。; (◎ 。◎) ;
ま、緑が増して、色とりどりのバラが咲き乱れ。。。文句は言えませんネ。爆

バラの前に。。。

株がぐらつき、いかにも調子が悪そうだった牡丹が咲いてくれました。
ブラボー!です。嬉
牡丹(島大臣)


芍薬はどれもかなりの大株に育っています。品種名はわかりません。
3つまとめて大安売りでした♪(笑) 残りの一種も大きな蕾が沢山です。
ボーリングしやすい性質なので雨が降らないといいのですが。。。
芍薬2種


では、最近のバラより。。。

*パープル・スプレンダー(FL)

最初の1輪は見たこともないほど大きく咲きました。開くと10cm超え。
私の掌よりずっと大きくてびっくり!この写真では迫力がイマイチ伝わって
こないです。残念。。。いつまでも眺めていたかったのでデッキの一等席に
持ってきました。笑
パープル・スプレンダー


*イエスタディ(Pol)

ここ2-3日でアプローチの良いアクセントになってまいりました。小さな蕾
は数えきれません。花径3~4cm。
イエスタディ


*ウィンドフラワー(ER)

前々回の強風でほとんどの枝を切り戻したので、この2輪のあとはしばらく
花を見ることができません。写真はイマイチですが記録に残しておきます。
花径は8cm強あります。
ウィンドフラワー


*モリニュー(ER)

花径8~10cm。とても花つきの良いバラです。シュートの出も良好で今1番
勢いのあるバラかもしれません。(^^)v
モリニュー


*ベビー・ロマンティカ(Cut Rose)

5cmほどのコロコロ咲き。笑
只今7輪開花中。黒点を拾ってますので全体像は却下。。。って。。。
下の写真でバレバレですね。爆
ベビー・ロマンティカ

今夜はこの辺で。。。また(^^)ノ~~


スポンサーサイト

コメント

>拍手をくださった方へ

ありがとうございました。
なんだかんだと言っても庭に出るのが楽しみな毎日です。
今日は生憎の雨でしたが少しだけ写真も撮りましたのでUpしたいと思っています。
また、お運びいただけたら嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/507-d4a46f69

 | HOME |  ▲ page top


