Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


五月のバラ ③

今日は気温が上昇した上に、一日中風鳴りがしています。
散水はしましたが、バラたちには過酷な一日だったと思います。こうして
いる間にも風の音が聞こえ、外の様子が気になります。倒れた鉢は倒れた
ままにしておくが吉?苦笑


*カプチーノ(HT)

開くと10cmを優に超えます。退色して開ききった姿も悪くありません。
茶系のバラは我が家では難しかったりするのですが、この品種は最初から
すんなりと一員になってくれました。強いバラだと思います。
カプチーノ


*テラコッタ(CL)

茶系つながりで。。。笑
こちらは5月7日の画像です。手の届かないところで2輪咲いたのですが
そのあとがまだ。。。汗
こちらも強健です。この花の花径は8cm強といったところだったと思い
ます。沢山蕾が上がってきていますが、咲きだすにはもう少し時間がかかり
そうです。
                テラコッタ


*ジョン・クレア(ER)

先駆けの1輪はあまり見たことのない形で咲きました。10cm以上あります。
1番花は得てして変わった形で咲くことが珍しくありません。この品種も
次の花まで待ち時間が少々。。。
ジョン・クレア


*アンシャンテ(Cut Rose)

花径4~5cm。切り花品種のせいかとても花保ちが良いので、株全体が
とても賑やかになります。
本来の花型は左側の白い花。時にピンクを纏うこともありますが、今回は
花型もチョット違った1輪が咲きました。白い花と同じ枝に咲いています。
先祖がえりでしょうか?同じ房のまだ固い蕾にも興味津々♪
たまぁ~にこんなサプライズに遭遇すると俄然楽しくなります。笑
アンシャンテ


*ルイ14世(Ch)

2輪目です。最初の1輪は少し歪だったので。。。大きすぎたのかもしれません。苦笑
若干色が飛んでしまいました。もっと深く濃い色合いです。花径8cm。
ルイ14世

今夜はこのくらいにしておきます。もう少し粘りたかったのですが眠くなりました。(^^);
いつの間にか風の音も聞こえなくなりました。おさまってくれたのなら良いけれど。。。
明日は雨の予報。。。ゆっくり更新いたします。(^^)ノ~


スポンサーサイト

コメント

拍手+コメントをくださったKさま

こんにちは♪
嬉しい拍手コメントをありがとうございました。
これから続々と開花画像を貼ってまいります。
時折フラリと立ち寄られ眺めていただけましたら幸いです。
今日も風鳴りが聞こえます。雲も厚く時折大粒の雨がパラリと落ちてきます。
本格的な雨にはまだ猶予がありそうですが。。。
ご用心くださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/505-d0836083

 | HOME |  ▲ page top


