Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


五月のバラ ②

昨夜の宵の明星と月のコラボはご覧になりました?素敵でしたね。
撮影は早々に断念して、涼風の中でロマンティックなツーショットにうっとり♪
今宵は月だけが美しく浮かんでいました。。。ヴィーナスは何処に。。。
                               ムーンとヴィーナス。。。(*^-^*)


*グラミス・キャッスル(ER)

花径6~8cm。只今7輪開花中。まだまだ咲きます。
とてもコンパクトな樹形ですが、分枝が良くかなり細い枝先にも花をつけ
ます。ゆえに。。。冬剪定の際にはいつも悩むのです。どこに鋏を入れようか。。。
結局今年も内側の混み入った枝を整理し、あとは凋花切程度でお茶を濁したの
ですが。。。蕩けそうな花色を前にして。。。咲いてくれれば何でもよしですね♪笑
グラミス・キャッスル


*ベル・ストーリー(ER)

花径10cm前後。花弁が少なめなので、あっさりと開いてしまうのですが
夕方には閉じて、とりあえず1日花は免れています。只今続々開花中。
花が大きいのでかなり存在感があります。
ベル・ストーリー


*イエロー・ボタン(ER)

花径6~7cm。咲き始めは十六夜バラのように一部が欠けた花や肥料
過多を思わせるグリーンの花芯が飛び出た(ブルヘッド)のような花等、
花型が安定しなかったのですが、開いてしまえばほとんど一緒でした。
そういえば。。。毎年咲き始めはこんな感じだったかなと。。。今更。。。笑
徐々に退色して淡いクリームに変化します。
イエロー・ボタン


*メアリー・マグダリン(ER)

花径8cm。2輪開花したところです。うっかりしていて少し咲き進んで
しまいましたが、房咲きの頂花ですから焦ることもありません。
メアリー・マグダリン


*ワイフ・オブ・バス(ER)

ミルラの香りがたっています。花径9cm。大きく咲きました。外花弁が
風で自傷してしまっているのが残念ですが、こちらも頂花。これからです♪
ワイフ・オブ・バス


*ヘルシューレン(HT) 
1904年 VERSCHUREN(蘭)

斑入りの葉を楽しむために明るい北側で育てています。花径は8~10cm。
ふんわりとした青味がかったピンクの花は徐々に退色。全体に爽やかな印象。
ヘルシューレン


*バロン・ジロー・ドゥ・ラン(HP)

シュートが伸びたままでしたから、今年は振り分けて扇型に枝を倒して
みました。のびのびと咲いていますから、これもアリかなと思っています。
花径は7~8cm。まだこれから咲く蕾も沢山あります。
バロン・ジロー・ドゥ・ラン


*ハーロー・カー(ER)

花径6~7cm。少し小さめかな?と思いましたが蕾も沢山。まずまずです。
棘の多い細い枝立ちですが、とてもキュートで良く咲きます。意外とこの色
は遠目に鮮やかなことを再発見♪笑
ハーロー・カー


開花スピードが加速中。たらたら更新していると追いつきません。爆
次回は。。。できれば明日♪ (^^)ノ~~


スポンサーサイト

コメント

>拍手をくださった方へ

ありがとうございました。励みになりました♪
お目にとまるバラがございましたでしょうか?
今日は一日風が吹き荒れ、今も風鳴りが聞こえています。
今夜はもう遅いのですが、少しだけ更新しようと思っています。
どうぞまたご覧いただけたらと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/504-61067d99

 | HOME |  ▲ page top


