Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


五月のバラ ①

先日の突風のあと、随所に残念な感じが否めない我が家の庭ですが、ダメージ
の少なかったバラだけでなく、ダメージを全身で受けとめた上で花を咲かせる
ことに全エネルギーを集中しているバラもあり、いつまでもいじけていたら
申し訳がたたなくなってまいりました。笑


最近のバラより。。。

*ジェームズ・ギャルウェイ(ER) 最近の表記:ジェイムズ・ゴールウェイ

細かなプリーツが入ったような花弁が特徴的。この時点で10cm弱あります。
ジェームズ・ギャルウェイ


*ウィリアム・クリスティー(Generosa)

花径8cmほど。この少し手前がベストショットなのですがタイミングを
逃しました。でも、横顔は雰囲気でています♪笑
元気なシュートが2本!と糠喜びしたのですが、よ~く見たら台木の芽。苦笑
ウィリアム・クリスティー


*ピンク・シフォン(FL)

逆光でしたね。(^^);
1週間前からゆっくり開いて2-3日この状態をキープ。これ以上開くことは
なさそうです。繊細な表情ですが、我が家では手間いらずのバラの1つです。
ピンク・シフォン


*クィーン・オブ・スウェーデン(ER)

花径約6~7cm。下葉はすっかり黄変してしまいましたが蕾は無事でした。ホ
クィーン・オブ・スウェーデン


*涼(FL)

花径約8cm。。。もう少しあるかもしれません。房になるかわりに1輪が
少し大きめに咲いた感あり。清涼感がありますね。
涼


*ラベンダー・ピノキオ(FL)

花径約7cm。1番花はとても可愛らしい表情で咲きました。退色すると
大人可愛い(言い得て妙。笑)表情に移ろっていきます♪
ラベンダー・ピノキオ


*ザ・ミラー(ER)

花径8cm前後。3日くらいで10輪ほどが一気に咲き一段落してしまいました。汗
なんともまぁ。。。そんなに咲き急がなくとも。。。苦笑
小さな蕾はまだあるので、次は少しゆっくり愛でたいものです。笑
棘の多い細い枝が株元から花束上に広がった独特の樹形ですが、この品種の特性
なのか、それともこの株の個性なのか。。。判断がつきかねています。

ザ・ミラー


*ラジオ・タイムズ(ER)

とても花つきの良い可愛いバラです。沢山咲いているのですが、只今黒点祭りなの
で全体像は厳しいです。苦笑
花径は8cm前後。かなり細い枝先にも花が咲きますが詰まった感じはありません。

ラジオ・タイムズ


バラの季節は写真が多くなりますので、言葉足らずはお許しくださいね。  
                       (余計な言葉は多すぎとの噂は根強くありますが。。。爆)
今夜はこの辺で。。。ため込んでいるので、できるだけ間をおかずに更新したいと思います。 (^^)ノ~


スポンサーサイト

コメント

拍手をくださった方へ

ありがとうございました。
バラたちは続々と開花し小さな庭も少しずつ薔薇色に染まってまいりました。
庭にいる時間も長くなりました。
今夜遅い時間になってしまいますが、ブログを更新いたします。
また、御目文字叶いましたら幸せです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/503-638d057d

 | HOME |  ▲ page top


