Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


時ならぬ雪に

夜半から音もなく降り積もった雪に全く気付かず、今朝窓を開けた瞬間飛び込んできた
目の前の光景に混乱。思わず「嘘。。。ありえな~い!!!」
家々の屋根は白く覆われ、もしや未だ夢の中? 張りつめた空気の冷たさに現実と知り
ある意味ホッとしたのですけれど。。。夢か現か境目がなくなったら。。。大問題!爆
41年ぶりの遅い雪だとか。

春の雪
水気を孕んだ雪は重く、鉢に積った雪を持ち上げると氷の塊のようでした。
午後にはすっかりとけてしまいましたが、庭の植物たちもさぞビックリしたことでしょう。
影響がなければ良いのですが。。。


さてコチラはハナカイドウ。雪にもめげずほぼ満開♪
ハナカイドウ


左は利休梅。右は葉桜へと移行中。。。今年は随分長く楽しませてくれました。お疲れサマ。
利休梅&桜


椿は次々と開花し、花型も安定してまいりました。
ツバキ


↓意図せず増殖中。。。笑
エリゲロン&。。。失念(^^);

カロライナジャスミン&ポピー

チューリップ&ヤマブキ

タンポポ&ネメシア


薔薇の開花1号と予想したラ・マリエはガクがわれ花色がのぞきました。
右はあおい。他の蕾はまだうんと小さいのに1つだけフライングしてくれました。
嬉しい驚き♪ 本来の花型ではありませんがニュアンスのある美しい花色です。
ラ・マリエ&あおい


このところの気温の乱高下に身体が対応しきれず風邪気味です。幸い市販の風邪薬が
効いているので、さほど辛くはありません。

皆さまもどうかご自愛くださいませね。

            先日いただいた拍手に張り切って明日は更新!とお返事させて
            いただきましたのに。また狼オババ。。。お許しくださいませ。m(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

雪!降ったんですね~

こちらは一足先に寒さから抜け出し、
日が照れば暖かな一日でした。

しかし、こう何度も寒くなられると、体も参りますよね。
何でも、来週もまた寒くなるとか??

鯉のぼりの柱を立ててもらいましたが、果たして、
鯉が泳げる日はどのくらいあるんでしょう?

私も先日からちょっと不調気味でしたが、やっと回復
しつつあります。
でも、入学したての長男がちょっと下降気味の様子。
せっかく楽しく行ってるので、体調崩さずに
月曜日にはけろっとしてくれてると良いんですが・・・

サフランさんも、早くすっきりされると良いですね!

ちょむサマ

そちらは穏やかな1日だったのですねぇ。
今朝は本当にびっくりしましたよ。笑

なんだか本当に変ですよね。。。

ご長男。。。お入学だったのですね。おめでとうございます。
新しい環境に目をキラキラさせて通われているのでしょうね。
頑張れ頑張れ!ですね。
とはいえ、少なからず緊張している時ですから週末はゆっくりお大切に♪

お写真があるかも!? これから即伺います。

ありがとうございました。

>拍手をくださった方へ

ありがとうございました。
せっかくいただいた拍手に気付かず、お礼がすっかり遅くなりました。
お許しください。
尋常でない天候不順が続いています。ご自愛くださいませね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/497-c2570d05

 | HOME |  ▲ page top


