Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


春うらら

4月2日に咲き始めた我が家の桜です。今日は青空に会えて嬉しそう♪ 表情がぐんと
明るく映ります。(^-^)
桜


左のハナカイドウは三分咲きといったところ。右はまだ小さなピンクのユスラウメ。
ハナカイドウ・ユスラウメ(ピンク)


椿は咲き始めたばかり。随分遅いような。。。(^^);
3月15日に咲き始めた大きな白いユスラウメはほとんど散ってしまいましたが、今年も
沢山実をつけてくれそうです。(*^^*)v
椿・ユスラウメ(白)


一見まだ冬仕様のもみじたちも近付くと。。。ホラ!小さな可愛い葉が展開し始めています。
もみじ・ナツツバキ・ドウダンツツジ


バラも新葉に覆われてまいりました。豆粒のような蕾をつけ始めた株もポツポツ出て
きていますが。。。左のラ・マリエは別格。笑
大抵は右のヘルシューレンくらいのごくごく小さな蕾で目を凝らさないと見つかりません。
そうそう、ヘルシューレンの斑入りの葉は春先が最も美しいように思うのですが。。。
                        写真。。。失敗ですね。リベンジいたします。苦笑
  ラ・マリエ ヘルシューレン


。。。ハテナ?。。。思わず2度見してしまったこの株元! どう考えても台木の芽よね。
         アンシャンテ


カロライナジャスミンとクレマチスにも蕾です♪クレマチスは。。。植え替えの際にラベル
をつけ忘れ。。。咲くまで何かわからないというテイタラク。汗
もっともクレマチスはペトリエイが1番早そうです。(写真取り忘れてマス。滝汗)
カロライナジャスミン&クレマチス


さて、ティータイム♪笑
大福もミニどら焼きもモチロン美味しかったのですが。。。IWAHANAさんの焼モンブラン。。。
ヒットでした。既にお取り寄せコール多数。
今回はプレーンタイプとショコラタイプを購入しましたが、我が家は断然プレーン派!
次回は抹茶生地に黒豆の和モンブランもトライしたいです。(^^)
甘楽・IWAHANA(焼モンブラン)

すっかりサボリ癖がついた感ありでしたが、「ブログネタ拾いにいらっしゃい♪」と声なき声が
聞こえます。。。あはは。。。空耳?もうコタツムリも脱却しないといけませんネ。笑


スポンサーサイト

コメント

>拍手+コメントを下さった方へ

こんばんは♪
おっしゃる通り岡山本店のようです。場所も◎♪
外パリパリ、中しっとりで栗が丸ごと1個入っているプレーンタイプにキュン♪笑
是非召し上がってみてください。
私は知らなかったのですが、有名なお菓子だそうです。
早速お取り寄せ♪な~んて調べたら、東京での催事も結構ありました。嬉

例のブツ(爆)。。。どうか焦らないでください。
こういう「待ち」は楽しくて良いのです。(^^)v
いつもお心にかけていただき感謝です♪

そちらの桜はいかがでしたか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/495-76c3b207

 | HOME |  ▲ page top


