Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


クリスマスローズ②

昨日は午後から霙交じりの雪が降りました。夜には薄く降り積もり辺り一面
白く覆われた状態でしたが、夜半の雨で今朝は通行に支障のない程度にとけ
安堵いたしました。
明日は長女が帰国、入れ違いに二女が出国とあって空模様が心配です。
どちらも随分と寒い様子。。。大丈夫かしら。。。親の心配などどこ吹く風で
本人たちはとても楽しそうです。ま、気持ちはわかりますけどね。笑

さてさて、クリスマスローズ第2弾ということで。。。ちゃっちゃとUpいたします♪(^^)

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

あともう1回くらいご紹介できるでしょうか???
早々に休みを決め込み葉だけが元気よく展開している株(苦笑)もありますし
今年はまだ咲かない幼苗、似たような花容で割愛したもの、やっと蕾が膨らみ
はじめたものなどありますから、総数は軽く倍を超えるのかもしれませんが
実のところ数は全く把握できていません。汗
そうそう、前回今年は新しく購入していないと申しましたが、その後チョット
した出会いがあり2株迎え入れました。来季に期待の苗です。笑


トリミングから戻ったばかりのタフィーくん。。。
タフィー

「洋服と合ってないけど可愛い♪」な~んて言ってみるも。。。
                               どうにも嫌でたまりません。爆
いつもはすぐに外してしまうリボンが、今日はがんばっても取れないらしいのです。


甘味

                                           ではまた。。。(^^)ノ


スポンサーサイト

コメント

>拍手をくださった方へ

今日は珍しく4か所に拍手をいただきました。
もしやお一人の方がつけてくださったのかしら?
などと思いながら。。。やはり嬉しいのでした。笑
朝からバタバタと過ごしてしまい、今日は1枚も写真を撮らなかったのですが
またボチボチと更新してまいりますので、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

>2拍手目+コメントをくださった方へ

少しだけご無沙汰いたしました。笑
お元気でしたか?
クリローデビューなさったのですね♪

バラもクリローも万年初心者ですからなんともですが。。。
私は古葉は花芽が出る頃に全てカットしてしまいます。
新葉はそのまま。
花を長く楽しみたい時は子房は取り除いて負担を減らします。
鉢数が増えてきたので、今は惜しげなくカットしてしまいますが。。。笑
切り花もいけますよ。

 *別冊NHK趣味の園芸「クリスマスローズ」:NHK出版
 *初めてのクリスマスローズ:エフジー武蔵←有島先生監修☆
 お勧めです♪
ただし。。。物欲に火がついちゃうかも。。。爆

ありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/492-09f82aac

 | HOME |  ▲ page top


