Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


12月の雨

そぼ降る冷たい雨を眺めながら、ふと口をついたメロディー。。。

。。。時はいつの日にも親切な友達
   過ぎていく昨日を物語に変える。。。
                           12月の雨(作詞・作曲/荒井由美)より

懐かしい。。。物語に変えてしまいたいこともなく日常に埋没し忘却していくだけの
日々が当たり前になっていますが、忘れることなくまたしまわれていくフレーズ。。。
ふとしたシーンに呼覚まされるメロディー。。。これからも増えていくのでしょうか?
最近はメロディーが心地よく耳に響くことはあっても、歌詞が通り過ぎてしまい
記憶に残ってくれないのがとても残念。やはり感性が鈍っているのですね。

自然の摂理と割り切れない言葉の欠落には悲しみを覚えます。。。

シンビジューム スプレンディッドピンキー プチミネルバ

。。。(♯-_-♯)。。。

ふと口をついたメロディーの視線の先には新たなピンクの蕾。ああアレね。アレ。アレ。
アレよ。。。エート。エート。。。何だったかしら。。。滝汗
昨シーズンオフに2階テラスから南斜面に地植えしたデルバール。調べればすぐわかる
のですが、何かの拍子にと思うとなんだかとっても悔しくて。。。名詞が出ないのは
ちょくちょくあれど、今朝財布を行方不明にし家中探し回まわる愚行を犯したばかり
なので完璧意固地になりました。苦笑

財布は20分ほど悶々とした後、テラリウムの脇に鎮座しているのを発見。動作が完結
しないうちに何か他のことに気を取られると。。。これまた最近よくある現象。。。悲

さて、ブログ更新中に思いだせるでしょうか???既に何時間もすぎていますケド。
白旗あげて盗み見ちゃう???気持ちは千々に乱れマス。。。笑
しかし自分が信頼できなくなるのは本当に怖いと思う今日この頃。ヒタヒタと『老い』
つめられています。

ノア・ミルク・タフィー

「今日は更新しますね。」「続きは明日。。。」など、狼オババ化しておりますが
二兎どころか一兎も覚束ないテイタラクぶりですので、どうかユル~イ目でお付き
合いくださいませね。ただでさえ慌しい師走ですもの、開き直ってのんびりゆっくり
安全運転で更新いたします。失礼は平にご容赦を。。。(^^)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはりまだ思いだせません・・・苦笑・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

一緒~。

あるある・・・最近の私と同じ現象だとお仲間がいてうれしく思えるわ。
ホント、物の名前が出てこなかったり人の名前も・・・。
息子達にはばあちゃんより先にボケるんじゃないかと言われてるわ。
私は車のキーを必死になって捜したのが昨日の事でした。
何の事はない、私の座っていた椅子に乗っかってたんですよ~。
おそらくお尻のポケットから落ちたんだろうけど
お尻のポケットに入れた記憶がないんだから困ったもんです。

>ドルシュキさま

なんてお優しいこと♪嬉
ありがとうございました。
同意してくださるコメントをさもしくも期待していたような。。。照
「一緒~。」なんて言って下さると「エ~!?ホントに~???」
と少々疑いつつも(笑)。。。すご~く嬉しい♪♪
ホッとする。笑
私も車のキー。。。あるわよ!(内緒だけど結構な回数。爆)

最近はバラの写真を撮っていても、撮っている瞬間は何のバラか
わかっている(多分ね。笑)のに、いざ口にしたり書いたりすると
名前のイメージだけで、すっと出てこないこともしょっちゅう。
大抵はイメージのホニャララを繰り返すうちに出てくるのですが
それもだんだん時間がかかるようになってきてる気がする。。。
2-3日たって全然関係ないシチュエーションで突然閃くことも。
好きなことでもこうなのですから。。。困ったものよね。苦笑

深夜からふたご座流星群の観測すべく支度をしたのだけれど。。。
なんか曇ってるぅ。。。ショック!
コチラは神頼みかな?

ごめんね。明日伺いますね。
ホントにありがとう!!!

>拍手をくださった方へ

ありがとうございました。
狼オババへのエールでしょうか?
それともやはりシンビジュームの美しさ??
  (こちらは最近の頂き物なので、ナーセリーパワー炸裂中です。)
あ!トナカイのあニャがうけました?爆
いづれにしても大変嬉しく、朝からパワーいただきました。喜
今日も随分冷え込んでいるようです。ご自愛くださいませね。
またのご縁を楽しみにいたしております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/477-7e307e35

 | HOME |  ▲ page top


