Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


地域清掃

11月最後の週末はご近所揃って地域の清掃をいたしました。ほんの
2時間ほどですが和気藹藹と楽しく作業。 全ての条件が程良い作業
日和でしたから、ついでに我が家の玄関前も少しだけ綺麗に。笑
そうそう、この週末はご家族総出でクリスマスのイルミネーションを飾り
つけているお宅も多かったようです。我が家でも23日にいつも通りの
簡単な飾りつけを済ませていたので昨日から本格的に点灯開始♪

ユリオプスデージー
                   ユリオプスデージーが咲き始めています。
                   冬の庭を明るく彩ってくれる頼もしい存在です。


最近のバラより。。。

*オンディーナ(FL)
随分久しぶりのご紹介になってしまったようです。一時期瀕死の一歩手前
くらいまで調子を落としてしまい。。。青系のバラでは比較的育てやすいと
感じていただけにショックは大きく落ち込んだものです。
今年は枝数こそ少ないものの、しっかりと伸びてくれました。花弁の数は
少なく独特の雰囲気を持ったバラです。あと1日待てば。。。開いた画像も
お目にかけることができたのに。。。次のバラの布石で勇み足。。。笑
オンディーナ


*香茶(Min)
驚きのブルー!?(と思ったのですが。。。オンディーナと比べたらピンク寄り。苦笑
上から27日・28日・29日の同じ一輪。本来の花色は3枚目の花芯部分に
のぞくミルクティー色。確かにラベンダーを纏うこともあるのですが、わずか
にそれと感じる程度。ここまでブルー寄りになることは我が家ではなかった
ように思え大興奮!   我ながら恐ろしく幸せなオツムの構造だとは思います(/ \)照
育てていらっしゃらないと、それがどうしたの?とお思いでしょうね。家族に
言っても、だから何?みたいな顔をされるのがオチですから、ここでひっそり
大興奮させていただきました。この気持ち。。。誰かに分かって欲しい!爆
香茶


*パディータ(ER)
シックな大人の表情で咲きました。俯いた姿も好ましくうっとり♪
パディータ


*バレリーナ(HMsk)
鉢が蜜を集めに来ていたのでパチリ。この時期になると実もつけ放題!?汗
バレリーナ


*アン(ER)
今にも踊りだしそうなキュートさがあります。花径は8cmほど。
アン


もう少しがんばりたかったのですが。。。エネルギー切れです。(^^;
続きはまた後日♪おやすみなさいませ。。。
ノア
                            本気で爆睡中。。。≡^エ^≡


スポンサーサイト

コメント

(*'▽'*)わぁ♪本当にラベンダー!
家ではこんな姿見た事ないわ~。
サフランさんが興奮してしまうのわかるわ。
家でもこんな風に咲いてくれたら感謝の舞、奉納しちゃよ~。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
家の香茶・・・蕾あったっけ?つい先日までは咲いてたんだけど~。

>ドルシュキさま

ありがとう!!!
わかってくださってホント嬉しい。感涙♪
感謝の舞。。。大爆笑!
ええ、明日必ず奉納させていただきます。
そうよね。感謝の気持ちは身体全体で伝えなきゃね。\(*^ 0 ^*)/

ドルシュキ邸の香茶さんもにも、ぜひ次はラベンダーでとお伝えくださいませ。

あ~嬉しい。共感してくださる方がいらして、また気持ちが盛り上がりました。
ホントにありがとうございました。

>拍手コメントをくださった方へ

七変化するオプティマジュピター。。。楽しいですね。
四季折々の表情の違いや、思いがけない変化。。。
身近に接することで気付く微妙な変化にも敏感でいたいものです。
うふふ。。。最近結構怪しかったりしますからね。
これって初めて?それとも。。。な~んてことも多くて。苦笑

お忙しい中、お立ち寄りありがとうございました。

>2拍手目をくださった方へ

ありがとうございました。

お気に入りのショットがございましたでしょうか?
12月も半ばをすぎ、なにかと慌しくすごしています。
なかなか更新作業に至らないのですが、拍手をいただきますと
本当に嬉しく励みになります。
来週には必ず時間を見つけて更新したいと思いました。

またのご縁がございますように。。。祈
時節柄どうかご自愛くださいませね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/476-a9e85d4b

 | HOME |  ▲ page top


