Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



小春日和

ぽかぽかと暖かな陽射しに誘われて無防備に庭に降りたところ。。。
つい時間を過ごしてしまい思わぬことに!苦笑
首筋はタートルネックで保護されていたものの。。。鼻の頭がトナカイ!?
学習能力が乏しいのね。。。と。。。只今反省中(^^;

さて、今日のバラより

*ラ・カンパネラ(Cut Rose) オークランドの枝代わり
とても大きく美しく花開きました。初期成長は思わしくなかったのですが
ゆっくりと環境に慣れ、今後に期待できる苗に育ってきたと感じています。
じっと見つめていたい魅力をお感じいただけますでしょうか?
ラ・カンパネラ


*ハニー・ディジョン(HT)
こちらも軽く10cmを超えた大きな花になりました。今日はとても暖かいので
お昼には花芯がのぞきました。しっとりと大変美しい色合いに花芯がのぞくと
大人の可愛らしさを感じます。
台風で大事な枝が折れてしまったのですが、新たなシュートも伸ばし始め
逞しさに救われる思いがいたします。
ハニー・ディジョン


*品種不明(おそらくHT)
いつまでも名無しさんでは可哀相なのですが。。。特定は難しいですね。
この時点で既に10cm超えです。花弁が沢山詰まっているのでしょう。
重たげに頭を垂れています。香りがとても強いので部屋に持ち帰ると
たった1輪で濃厚な香りが漂います。食卓には向きませんが玄関ホール
にはぴったり♪
品種不明


*ソニア・リキエル(Generosa)
淡いピンクで咲きました。とても表情豊かなバラです。暴れますケド。。。笑
俯いた顔をそっと持ち上げてみました。どこまでも繊細で美しいピンク。こんな
表情もあったのね。
ソニア・リキエル


*レインボー・ウェーブ(SP/Cut Rose)
実物のほうが数倍綺麗です。10cmあるかなしの苗でしたが大分しっかり
してまいりました。ここからの色の変化が楽しみな品種です。忘れずに
お伝えできたら良いのですけれど。。。苦笑
レインボー・ウェーブ


*エーデルワイス(FL)
このバラの美しさをいかんなく発揮できる季節の到来です。只今10輪ほど。
この奥にスタンダードのグリーンアイスがあり、相乗効果でとても美しい一画
になっています。写真を撮るのですが。。。上手く写せないでいます。
少し前には隣のディズニーランドローズや上からプロスぺりティーの房も下がっ
てそちらもなかなかの光景でした。(証拠写真はありません。爆)
エーデルワイス


*ルージュ(Cut Rose/HT)
あまりに長い時間をかけて咲いているので、開ききるかどうか怪しいのですが。。。
こちらもエーデルワイスと並んでいます。咲けばエーデルワイスの倍近い花径に
なると思います。この時点で既に大きいですもの。どうか咲きますように。。。
ルージュ


*ウィリアム・クリスティー(Generosa)
株元はこの写真の右上後方にあるのです。枝垂れた枝先に咲いています。
いつ見てもとても可愛いバラで和みます。ステムが短いのでこのような
くす玉状に。枝先を手折れば可憐な花束の出来上がり?笑
        ウィリアム・クリスティー


紅茶が切れそうだったので娘にお使いを頼みましたら。。。クリスマスバーション
が出ていたということで。。。あらあら沢山!笑
ルピシア&デメル

下書きのまま放置している記事がありますので、後ほど写真を加えてUpいたします。
時間が遡ってしまいますがお許しくださいね。いくつかありますので2-3日かけて。。。



コメント

こんにちは。

サフランさんのきれいな秋バラに
目を奪われます。

剪定って大事なんですね~って今更?!(^^;)

来年はできるかしら?!
今年以上にできないかも~(苦笑)

新しく苗も届いてるんですね~♪
お花をみさせていただくのが楽しみだわぁ~♪
今年はまだ何も注文してないんですけど、
新苗あたりに手が出ちゃいそうです(苦笑)

>ちょむ さま

こんばんは♪
ありがとうございます。嬉しいわ!
そうね。。。だんだんに活発になるからママは目が離せなくなりますね。
いいのよ。バラは待ってくれますよ。
基本的に丈夫だし。。。
今1番大事なことにしっかり目を向けて、バラは気分転換の息抜きに♪

私も今年は触手が動かず、ほとんど購入していません。
気持ちに喝を入れたくてポチした苗です。苦笑
楽しみにしてくださると。。。わぉ!責任重大ね。笑
ぐぁんばりマ~ス。

ありがとうございました。明日伺いますね。(^^)ノ

>拍手をくださった方へ

ありがとうございました。
お気に入りの1輪がございましたでしょうか?
拍手をいただくと本当に励みになります。
また更新しなくっちゃと背中を押していただいた気分です♪
どうぞまたお立ち寄りいただけますように。。。
インフルエンザが心配な昨今。どうぞご自愛くださいませね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/473-a011077e

 | HOME |  ▲ page top


