Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


規則正しい日常!?

25日に白内障の手術をした夫も昨日無事退院し、明日からは平常通り
出勤予定です。最近は日帰り手術なども一般的になっているようですが
持病のある夫は術前の1週間前から入院し体調を整えました。
シルバーウィークということで都合が良かったのです。

手術のそのものは、既に右目は済んでいますから、今回は2度目という
ことで本人も特に不安などはなかったようです。

目はまだ充血していますが、もうTVも見てますし読み書きも問題ないよう
です。帰宅後すぐにPCで仕事のチェックなどもしてたようで。。。大丈夫
なの?で、しょうね?? (経験がないのでなんとも。。。苦笑)
そうそう、タフィーと散歩も♪ もう少しゆっくりとしていたら良いのにと思う
のですが、子どもではありませんからね。とりあえず飲み込みました。笑
                      今日は私のほうが昼寝と称して爆睡3時間!照

25日から学校も始まりましたし、やっと我が家の夏休みは終了したようです。ホ
私にもそれなりに規則正しい日常が戻ってくるはず。。。多分。笑


今日のバラ

*ヴェロニク B.(Generosa)
ヴェロニク B.


*オーギュスティーヌ・ギノワソー(HT)
オーギュスティーヌ・ギノワソー


*ペルルドール(Pol)別名:イエロー・セシル・ブルンネ
ペルルドール


*シェリー・メイディランド(S)修景
シェリー・メイディランド


*ジョン・クレア(ER)
ジョン・クレア


*ハーロー・カー(ER)
ハーロー・カー


*イエロー・ボタン(ER)
イエロー・ボタン


*みやこ(FG/Florist & Gardener's Roses) 京
みやこ

まだ咲いているバラはあるのですが、最近予防をサボっているので虫の被害や
黒点もボチボチ。なんとかせねば。。。汗
明日は朝イチでピアノの調律をお願いしていますし。。。あ~。。。早くて水曜着手
でしょうか。。。気持ちは焦れど。。。この際開き直り!?苦笑


ペコちゃん焼き・落雁


スポンサーサイト

コメント

開き直りが肝心

放っておいたって咲くもん。
多少の病害虫がなによ~。
開き直ってます。( ̄^ ̄)

先日、みやこさんたちの実花を拝んで参りました。
お持ち帰りはあおいだけ。
ずいぶんと自制が効くようになったものです。

何事も笑って乗り越えませんとね。(^^)v

ありがとうございます。

力強いお言葉!感謝です。

春も手入れ不足で良くなかったので、秋こそしっかり咲かせたい
気持ちではいるのですが、なかなかどうして。。。

あ!やはり「あおい」さんですかぁ~!
私も一つだけ選ぶとしたら断然「あおい」
ホント!花もちは良いし退色の過程も良いのです♪

自制というより、予約のシーズンだというのに心が揺れません。
話題作1つと、あとはリベンジ株かなぁ。。。
(エドワード・ギヨーが返す返すも残念なのですが、手に入らない
気がしてなお悲しい。。。苦笑)
ま、わかりませんけどね。堰を切ったようになんてこともある
かもしれないし。。。笑

水曜には一段落つきます。ゆっくり遊びに伺いますね~!!!

ありがとうございました。

キレイでも、
みさきは手持ちに被っちゃう花があるし。

あー、そういえば偶然にも
ペインテッドムーンを入手して、
怖さのあまり、その足でお預けに走り、(笑)
接いでくれたを確認して、ようよう安堵(-。-;)

消滅してしまう別棟の野バラ、
台木用に挿しておこうかな。

ペインテッドムーン

思わず検索をかけちゃいましたよ。笑
Patrick Dickson (1989)のHTでしょうか?
濃い照葉に複輪咲き??
feliさんらしいバラのようですね。
美しいお写真を拝見するのが楽しみ!!!
希少品種の1本だけは怖かったりしますよね。
用意周到さに頭が下がりました。笑

消滅って?改装でもなさるの??
場所はいくらでも出てきそうなfeliさん邸ですが。。。
お世話にはやはり限界がありますよね。
私はもう本当にいっぱいいっぱい。爆
まじめな話、今年のようだとバラが可哀そうに思えます。しゅん。

祖父や父には申し訳ないけど、
あたしの手には余るので、
上物を解体、更地にして、分譲します。

28日から取り壊し工事が始まって、
ひとつきほど。

で、ちょいとばかり情緒不安定。

お久しぶりです

ご主人様白内障の手術されたんですね。
2度目とは言え、無事に終わってホッとされている事でしょう。

みやこ、可愛らしく咲いてますね。
我が家でも先日、切花にして飾ってあります。
後続隊がもう少しで咲きそう・・・花付きのよいバラのようでうれしくなっちゃいます。

ヴェロニクの花色素敵ですね~。

>feli さま

先祖伝来の土地を守っていくのは大変なことですね。
放置しておけるものなら良いけれど。。。
メンテナンス必須の場合は時にお荷物。
情緒不安定。。。お察しします。
なかなかサバサバとはいかないでしょうけれど、動けるうちに
整理をつけることは後々のため。

ストレス緩和に秋のバラが大活躍してくれますように。
そうそう最強ワンズもいましたね。笑

不覚にも風邪をひきこんだようで。。。遅くなりました。
ごめんね。

>ドルシュキ さま

こちらこそ。。。本当にご無沙汰ごめんなさい。
読み逃げさえ、ずっと伺えてないの。滝汗
ゆっくりチェックに伺います。
予約のシーズンですが。。。ドルシュキさんはいかが?
心躍るようなバラを是非お勧めいただきたいわ♪

夫はまだウサギさんの目のままですが、調子は悪くなさそうです。
ホッとした?う~~~ん。きっとそうなのね。ホッとした途端
風邪をひいたみたいで。。。昨日はつわりのようでした。苦笑


ヴェロニクに続きこっくりと秋色のバラがポツポツと出てまいりました。
なんだかんだ言って、やはりバラが好きと再確認。笑

ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/463-6fe7ed59

 | HOME |  ▲ page top


