Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



作業日和

雨上がりの午後、曇り空の下は恰好の庭日和。作業もしっかりはかどり
大満足。もちろん終わりはないのですけれど、久しぶりの充足感です。笑


今日のバラ♪

*ローズ・デ・キャトル・ヴァン(S)
2006年 Delbard(仏)
我が家での初花です。花径10cm弱。香りは軽め。この時期にこれだけ
重ねの多い花を咲かせてくれたのですから、秋の花がとても楽しみです。
写真よりもう少し深い色合い。樹形は只今のところ直立にすくっと伸びて
います。

ローズ・デ・キャトル・ヴァン

ローズ・デ・キャトル・ヴァン


*品種名不明(Guillot)
昨年「フイオナ・ゲラン」のタグをつけて我が家に届いた大苗。品種違いでした。
「フィオナ・ゲラン」は今年無事到着。初花も確認したのですが、この苗は
ご厚意でそのまま我が家に留まってくれることに。。。感謝感謝です♪
立派なシュートも新たに出て元気いっぱい。
品種名は不明のままですが、とても気に入っています。只今の花径約6cm。

品種名不明(Guillot)


*エーデルワイス(FL)
暑い時はあっという間に開ききってしまうのですが、朝晩大分涼しくなって
いますから少しゆっくり開いてくれると良いのですが。。。

エーデルワイス


*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
一昨日ご紹介した同じ花です。少し退色したものの美しさを保っています。
昨日今日と日中の気温があまり上がらなかったせいでしょうか?
秋のバラもそう遠くなさそうです。

ダム・ドゥ・シュノンソー


*モンシェリー(Cut Rose)
あまり季節の変化を感じないように思っていましたが、こうしてみるとやはり
夏の花ですね。笑

        モンシェリー


本日のスゥイーツ♪

レ・アントルメ国立



コメント

拍手をくださった方々へ

ありがとうございました。

ブログ更新がまた途切れてしまっていて申し訳ありません。滝汗

特に忙しいわけではないのですが、時間をみつけては
秋のバラのための手入れに勤しんでいます。
陽射しと相談しながら、少し頑張っては長~く休養の繰り返し。笑

どうか気長にお付き合いいただけますように。。。
今後とも宜しくお願いいたします。

>じゅりあさま

拍手コメントありがとうございました♪
どうぞまたお立ち寄りくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/458-05aef5e3

 | HOME |  ▲ page top


