Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ

スポンサーサイト


Ads by Google !?

ブログをあけてびっくり。1か月以上更新がないと、このようなタイトルで
TOPに広告が表示されるのですね。もっとも新しい記事を書くことで消える
ようですが。。。長い夏休みをいただいてしまいました。本日より慌てての
再開です。苦笑
どうぞまた宜しくお付き合いくださいませ。

帰省前に一通り手入れした庭でしたが、気がつけば荒れ放題。雑草だけでなく
ヒメイワダレソウの勢いにはあきれるばかり。。。などと言っている場合ではなく。。。
先週から意を決して鎌を片手に刈っては袋詰め、切っては袋詰めの繰り返し。
されどまだ1/3くらい。最初に手をつけたところが既に伸び始めていますから
イタチゴッコもいいところ。
怠けたことを棚上げしてチョット悪態をついてみたくもなります。笑
腰と相談しながらですから、遅々として進まないのですよね。(言い訳) 困


最近のバラより。

*プロスペリティー(HMsk)

プロスペリティー


*アンブリッジ・ローズ(ER)

アンブリッジ・ローズ


*アルンウィック・キャッスル(ER)

アルンウィック・キャッスル


*ベビー・ロマンティカ(Cut Rose)

ベビー・ロマンティカ


*ディズニーランド・ローズ(FL)

ディズニーランド・ローズ


*ウィーピング・チャイナドール(Pol) スタンダード仕立て

ウィーピング・チャイナドール

帰省前にほとんどの枝に鋏を入れたので(夏剪定というわけではありません。)
鋏を免れた?ほんの少しの枝先でチラホラと咲いているような状況です。
留守の間にすっかり葉を落としてしまったバラもありましたが、ほとんどは新しい葉
が展開しだしホッと一息。帰省前から要観察だった株の中には回復傾向にないものも。
毎年のことながら秋口は悲喜こもごもです。


9月は2/3くらい誰かがいない日があります。日によって一人だったり二人だったり。
それでも私一人きりの日はなく。。。いっそ一人ならどこかに逃避行なんて思うの
ですけれど。。。笑   ワンニャンズがいますから一人きりはありえないですね。
只今下の娘はイタリア~フランスを研修旅行中。今日はリヨンからパリへ新幹線
で移動しているはず。時折日程表を開いて遠い異国に想いを馳せます。笑


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~

なんだか、コメントするのも久々になってしまいました。

薔薇の花が咲いてますね!

夏も終わりが近づいて少し表情が変わって来た
薔薇たち・・・秋にはぐっとしまったお花を見せて
くれるのが楽しみですね!(^^)

しかし、雑草がはびこるスピードの速いこと・・・

我が家も頑張って草抜きしてみたところ、
山となりました。幸い、晴天が続いて
あっという間にかさが減ってくれましたけど・・・

同じくらいバラが強ければなぁ・・・と弱ったバラを
眺めては思ってしまいます。

娘さんがヨーロッパですか?!良いですねぇ~♪
良い経験をなさって戻って見えるのが楽しみですね。(^^)

ご無沙汰いたしました。

みなさんお元気でいらっしゃいますか?

本当に。。。雑草パワーには愚痴の1つもこぼしたくなります。苦笑
毎日根気よく作業をしていれば、このようにためることもないのに
とは思うのですが。。。なかなかね。
今日も今日とてサボリました。笑

秋のバラは本当に楽しみです。

学生だからこその旅を楽しんでいるのではないかと思います。
体験から学ぶことは大きいですものね。
何か得るものがあれば、それがどんなことであろうと本人の
収穫に違いありません。

ありがとうございました。
これから、久しぶりにお邪魔いたします。きゃ。敷居が高いかも。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/456-b1b2aed4

 | HOME |  ▲ page top


