fc2ブログ

Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


8月も最終日。。。

ノア長い長い夏休みになりました。
                                    チョット日に焼けたかしら?

連日の雨に天を仰いでいらっしゃる方も多いことと存じます。
ゲリラと冠のついた集中豪雨の被害が連日のように報道され本当に胸が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。
大きな災害が地球規模で増えているようで、不安がだんだんに膨らんでくるようです。

今日から下の娘が尾瀬のほうに合宿にまいりましたが、天候がやはり心配。
水辺には近づかないように念押ししましたが。。。苦笑

さてさて、随分のご無沙汰になってしまいました。8月も最終日。。。ここらで
復帰をしておかないと、このままズルズル更新しないままブログからフェード
アウトしてしまいそうな予感がして、すっかり重くなってしまった腰をよっこらしょ
っとあげてみました。笑
え?お待ちいただいていない??良いの良いの全くの自己満足ブログですから。爆
とはいえ、データの入ったカメラを下の娘に持たせてしまったので、良い写真も
ないのですが。。。後日差し替えやプラスもありかなってことで。。。お許しを。

バラも出かける前にほとんどカットしましたので目残しぶんだけですけれど。

*ウィリアム・モーリス(ER)
ウィリアム・モーリス


*パディータ(ER)
パディータ


*ダブ(ER)
ダブ


*プロスペリティー(HMsk)
プロスペリティー


下はこれからのお楽しみ4種。新しいカメラでチョット試運転してみました。笑
バラ4種


デッキではミニサイズの日日草が可愛く咲いています。ハンギング向きでは
ないのですが、ポットが3つ空いたので、ピンクの濃淡と白の3色を植え込み
ました。この状態がとても長く続くので正解だったかなと♪と思っています。笑
これは淡いピンク。
日日草

玄関ではチップスター。リビングにデュランタ宝塚。デュランタは毎年小さく
切り詰めるのですが、今年も私の背丈を越え暴れていますのでカットしては
家に持ち込んで楽しんでいます。
チップスター&デュランタ宝塚


美味しいものも沢山いただいたのですが、写真に撮る前におなかにおさめて
しまったみたい。笑
左のわらび餅は期間限定の出店で。あとでもう1箱買えば良かったと悔やまれました。
デラウェアを送ってくださった方からその後「オリンピア」を2箱も♪この辺では手に入ら
ない品種ですが、とても濃厚で美味しいんです。感謝感激!
体調を崩していた時は、このオリンピアでつないでいました。足をむけられない。。。笑
竹路庵わらびもち&オリンピア2種


そうそう、この夏のお気に入りグッズの「こんにゃくスポンジ」もご紹介しちゃお♪
タッパーに入れて冷蔵庫に保存。洗顔のあとで、冷た~いスポンジで顔から
首筋をくるくるマッサージ。。。これがと~っても気持ちがいいんです(^-^)v
モチロン石鹸をつけてクルクルでも良いそうですよ。使い方は人それぞれ♪笑
まかないこすめ「こんにゃくスポンジ」


久々のブログはいつにも増してとりとめのないものになってしまいました。滝汗
また、9月からのんびりペースで書いていきますので、どうか宜しくお付き合い
くださいませね。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは♪
お元気そうで何よりです。
更新が無かったのでもしかしたら足の爪の状態が悪くなってしまったのか?と思い、、何度も携帯メールしようか?迷ってました。

自分のブログも更新していないのですが(爆)

でもでもお元気で何よりでした。
9月からは新しいカメラでのバラの掲載が凄く楽しみです。♪

ちなに私も8月30日から重い腰をあげてお仕事開催致しました。(笑)
いつものように出来るか?不安です。(苦笑)

ご無沙汰ごめんなさい。

ご心配いただいたようで申し訳ありません。

足は完治は難しいようですが、症状を緩和し、より良い状態に保てるようドクターと相談しながら治療をしています。

実は完璧バテていたのよ。鬼の霍乱。笑

お仕事始まったのですね。お天気が不安定でなにかと大変でしょうけれど、がんばってくださいね。
うふふ。お休み明けはいろいろとまごまごしちゃうわよね。
ふぁいとぉ!!!

お忙しい中、あたたかいメッセージをありがとうございました。
と~っても嬉しかったです♪チュ。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/332-d088a296

 | HOME |  ▲ page top