fc2ブログ

Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


花の雨

むしろ花の嵐の様相でしたが。。。
玄関先にはどこから飛んできたのでしょう?ピンクの濃淡の花弁が散り敷かれ
車のフロントガラスもラブリーに。これって。。。あとのお掃除が大変だわ。苦笑
我が家の桜もほとんど散ってしまいました。ハナカイドウも打ち震えているようです。
ハナカイドウ


せっかく開きかけたクレマチス(ペトリエイ)もなんだか縮こまってしまっています。
旧枝咲きですが昨年の成長が思わしくなかったので、今年は手近において様子を
みます。小さな薄いグリーンがとても可憐です。
クレマチス ペトリエイ


コレオネマ・ピンクファウンテンは小さなピンクの分量が徐々に増えグリーンの葉と
相俟って魅力を発散しています。コチラは雨に濡れ生き生きとしています。
コレオネマ・ピンクファウンテン


ガクが割れたアブラハム・ダービー(ER)は軒下に避難中。期間限定の過保護です。笑
アブラハム・ダービー


昨年調子がいまひとつだったミスティーパープル(FL)は、ゲンコツに近い剪定を
したのですが、芽吹きも甚だ頼りなく。。。抜いてみたところ細根もしっかりあり
問題はなさそうに思えます。なのに上部はダメダメ。苦笑
只今水栽培に切り替えています。ほんの2週間ほどですが蕾がつきました。ハテ。
どうやらこの子も私とじっくりと付き合いたいらしいです。笑
ミスティーパープル

スポンサーサイト



コメント

早っ!

ダービー・・・もうガクが割れてきてるのね。早っ!
我が家ではまだしっかりグリーンの蕾だけでよろこんでる状況だよ。
期間限定の過保護になるのも理解できるわ~。

今日も時折強い風が吹くので鉢が倒れてそのたびに庭へ出向いてます。
幸い、今のところ折れたりしてないけれど・・・。
昨日の風雨でスイセンは横倒しになっちゃった。
サフランさんのお家では大丈夫でしたか?

>ドルシュキさま

ガクが割れているのはまだわずかですけれど、他にもポツポツ。
楽しみですよね。
うふふ。気持ちがツーカーとわかってくださって嬉しいわ♪

大きな被害はないのですが、良く見るとせっかくの新葉に穴が開いたり傷ついたり。
風でこすれ自傷してしまったみたい。
消毒を迷ったのですが、明日も雨らしいし。。。結局ゴミ拾いと、クリローの一部の
鉢増しで終わってしまいました。笑

今日はありがと!後ほど遊びに伺いま~す。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/262-aecdda63

 | HOME |  ▲ page top