fc2ブログ

Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


甘いブランチ

卒論の締め切りを来週早々に控え、今日は早朝からねじり鉢巻の予定
だった長女の作です。追い込まれて余裕など無い筈なのに。。。朝から
ピアノを弾き込み。。。次はパンケーキ作り。。。現実逃避ですよね。笑
ふわふわと甘く、大変美味しゅうございました。ご馳走サマ♪
これで気が済んだようで、しっかりPCに向かいました。。。多分。。。爆
イチゴのパンケーキ



ここ3日間のバラ(笑)

*緑光(FL)
このバラも晩秋~初冬に咲いた花が、最も美しいと思われます。
時にピンクを纏うこともあります。
緑光

緑光



*スキャボロ・フェアー(ER)
本当に良く働くバラで頭が下がります。笑
スキャボロ・フェアー

スキャボロ・フェアー



*ザ・ナン(ER)
ザ・ナン



*ポートメリヨン(ER)
ポートメリヨン

ポートメリヨン



*ピュア・ピーチ(Cut Rose)
時間をかけて大きくなった蕾が、更に時間をかけて開き始めました。
あら?なんだかとっても面白い咲き方ですね。笑
我が家では発生率が非常に少ないウドンコが少々。(^^;....
ピュア・ピーチ



*シュネープリンセス(Pol)
シュネープリンセス

シュネープリンセス

シュネープリンセス



*アバウト・フェイス(Grandiflora)
場所替えが功を奏して、ポツポツですが咲いてくれています。ダンマリさんは
環境を変えてみるのも良いですね。ただし下葉はすっかり落ちてしまいました。
アバウト・フェイス



*コーヒー・オベーション(Pol)
おやおや!?何かに齧られた?笑
我が家では茶系のバラはどうも相性が良くないようで。。。これも
リベンジ株なのですが成長が捗捗しくありません。定期的に咲いては
くれるのが健気で、申し訳ないような気持ちにも。
コーヒー・オベーション



*ローズ・ロマンティック(FL)
ローズ・ロマンティック

ローズ・ロマンティック



*ボウ・ベルズ(ER)
1991年 David Austin(英)
5月下旬に家を空けた際に咲いた名残を見ただけで、今年は初めて
花を見たような気がします。苦笑
ボウ・ベルズ

ボウ・ベルズ



*プロスペリティ(HMsk)
プロスペリティ

プロスペリティ



*本日のニャンコ1号・・・こっそり覗いてたのに。。。見つかっちゃった。
ノア

スポンサーサイト



コメント

美味しそうですね~。
この時期に、イチゴ、豪華です。
私、まだ、いただいてないですワン。

ライムグリーンのような色って、好きなのですけれど、緑光、綺麗ですね。
この時期でも、こんなにたくさんのバラ。
は~~、うちのベランダなんて、店じまい寸前ですわ~(笑)

レッスンの後は、普通はランチしませんよん。
帰宅してから、作ります。
かなり食べるので、お上品な外食のランチでは、物足りないときも(汗)
これからは、忘年会、クリスマス、そして普通の外食。
お正月明けが怖いです。
といいながら、明日も、友人に誘われて、観劇&イタリアン。
ハハ、あきれてくださいませ~。


遅くなりました(^^;....

ごめんなさい。

雨ですね。。。
我が家でも、バラはもうポツポツです。
すっかり葉を落として休眠体勢に入った株もあります。

緑光は虫に好かれるので、このくらいの時期が1番綺麗な写真が撮れるのです。
良く咲きますし、花持ちはとても良いですよ。花径は平均すると7cmくらいかな。
シュネープリンセスやグリーンアイスも同様♪花径は3-4cmですけど。

あはは!レッスンの後のお食事はやはり節制なさるのね。。。と、思ったら。。。
おうちでたんと召し上がるのね。な~んかホッとした。笑
もっとも私はきっと家までもたなくて、途中でチョロリでしょうけれど。汗

そうなのね。。。これからの1月あまり、節制などできなくなります。
もうこれ以上は広がりようがナイと思うのに、なぜか太る余地はどこまでも残されているのです。困

うふふ。楽しいことは心の栄養!楽しめるときに沢山楽しむべし!!
あきれたりしませんよぉ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosestiara.blog57.fc2.com/tb.php/219-dbce13d3

 | HOME |  ▲ page top