Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



覚書

今日のバラより

今日のバラより

1.メアリー・マグダリン(ER) 2.サー・ウオルター・ラレイ(ER) 3.ラベンダー・ピノキオ(FL)
4.シャリファ・アスマ(ER)  5.ルイ14世(Ch)   6.ザ・ナン(ER)
7.アプリコット・ネクター(FL) 8.エーデルワイス(FL)  9.バターカップ(ER)

悪天候のあとだったので、咲いてくれたことが嬉しくて♪ 
穴あき模様だったりチョット形が変だったりするのはご愛嬌♥です。 笑


せっかくなので。。。

   抹茶のロールケーキ

昨日習った抹茶のロールケーキ。モチロン上がル・シュクル先生のお見本です。
この日のお茶は栗のグリーンティーで相性抜群でした。
試食でいただいたケーキはしっとり滑らかで絶品だったのですが、私のはクリームを
泡立てすぎて少しボソボソ(^^); 家族からもクリームが惜しかったとダメ出しをもらい
ました。和三盆を使い栗の渋皮煮も散りばめたのに台無し。。。リベンジいたします。


***前記事に拍手をくださった方、ありがとうございました。



55歳になりました

この6日に無事55歳になりました。
これからは。。。やはりイケイケGO!GO!!でしょうか?笑

   55㉀になりました


まずは最近のバラより。。。
最近のバラより
                    日に日に秋らしい表情を見せてくれるようになりました。


お菓子教室ではムース・オ・マロンを習いました。
マロンムース
言うまでもなく。。。上がル・シュクル先生のお見本です。試食用に切り分けて
くださったところもパチリ♥ 紅茶はルピシアのショーレマロンだったと思います。多分...
不安定かな?と思いトッピングは家でしました。飾り用の金箔をいただいてくるのを
忘れたうえ、飾りピックの存在も失念してしまいかなり地味~な仕上がりです。
       実のところそれも今改めて写真を見て気付いたのですが。。。ダメジャン
娘たちも絶賛の美味しさだったのに残念。苦笑


前回撮影拒否だったワンも今回は快く?撮影に応じてくれました。笑
ノア・ミルク・タフィー


コチラは娘たちからの誕生日のプレゼントです。嬉
誕生日
彼女たちがお守りがわり?にしているキャンディみたいな色石のリングを物欲しそうに見て
いたらしいです。もしや涎が出てた?
選んでくれたのは艶消しのゴールド台に真ん丸のラピスラズリ。。。(o^−^o) かわいい~♪
ヘビロテのパールリングとはまるでセットリングのように重なります。これもいいかも。
全く出番がなく眠っていたチョーカーもこのリングのおかげで日の目を見ました。アリガト!
この日のケーキはキルフェボンのタルト♪ 誕生日特権で1番に無花果を選びました。
ご馳走サマ。また1年元気に頑張ります♥

そうそう。。。この日某お寿司屋さんのカウンターで椅子ごと後ろにひっくりかえったのは私です。
あまりの恥ずかしさに痛いどころではなかったけれど。。。笑った笑った!これは痛くて可笑しい思い出♪
板さん、驚かせてゴメンナサイ。まだ若干痛みますが大丈夫みたいデス(^^)v


*前記事に拍手をくださった方、ありがとうございました。


台風一過

年々自然災害が大きくなっているような気がして不安を覚えます。
皆さまのところは大事ございませんでしたでしょうか?

今日から衣替えですが、こちらも年々曖昧になっているようで。。。
今日は1日半袖で過ごしてしまいました。
だんだんお洒落とは縁遠くなってしまっているような。。。(^^;
ただ、年齢を重ねた分身綺麗にはしていないとと戒めてはいます。笑
               周囲に不快感をまき散らさぬ程度には。。。申し訳ないですものネ。

さて、秋のバラには少し早いのですが、凋花切だけで夏の剪定をしていない
バラたちの写真を少々。コレが結構沢山あるので一応選抜隊。。。というか
最近の写真ファイルから目についたものを適当に並べてみました。
                    夏の名残のような。。。秋の面影のような。。。

最近のバラより



9月のお菓子教室ではマンゴー・ムースを習いました。

   マンゴー・ムース

一番上がル・シュクル先生のお見本兼試食用。やはり飾り方も決まっています。
私ったら、左のビスキュイを貼り付けるのを忘れたまま撮影してるし。。。
切り分けた時にやっと思い出して貼りました。ま、いつものことですネ。


せっかくの衣替えですから、夏の間は裸族だったニャンコズに洋服を着せてみました♪
コレが意外に嬉しそうなんです(=^・^=)(=^・^=)

ノア・ミルク

ワンは撮影拒否だったので次回。。。笑

我が家では夫が風邪気味です。どうぞ皆さまもご自愛くださいね。

なんだか纏りがなくてスミマセン(^^;
ご判読くださいませね。

そういえば、写真の加工もかなりいいかげんですね。年々目が効かなくなって細かい
作業が面倒です。根気も失せているように感じます。
最近は良いアプリもあるようなのですが。。。探すのも億劫だったり。。。
下の娘も社会人になったので、肩の荷がおりてチョット老け込んじゃったのかも。
このまま老いてしまわぬよう少しは抵抗しなくちゃですね(^^)v


 | HOME |  ▲ page top


