Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



12月のバラ

穏やかな大みそかです。
今年1年、拙ブログを訪ねてくださった皆さま全てに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

12月のバラで締めくくらせていただきます。

*ウィンド・ラッシュ(ER)

大好きなバラの1つです。開きかけが最も美しいのですが、あえて全開を♪
ウィンド・ラッシュ


*シャリファ・アスマ(ER)

全開は難しいようです。このままドライになってしまうことが多くなってきました。
シャリファ・アスマ


*グレッチャー(FL)

花型は。。。でしたが(笑)この色合いはやはり素敵♪
グレッチャー


*ビサントネール・ドゥ・ギヨー(Generosa)

今回は絞りのバラ風味で咲きました。
ビサントネール・ドゥ・ギヨー


*アプリコット・ネクター(FL)

夕焼け色です。10cm超えの立派な花になりました。気温が低いので
ゆっくり時間をかけて楽しませてくれています。この時期ならではの
至福の時です♪
アプリコット・ネクター

12月6日の夕焼け画像を引っ張り出してみました。夕焼け色。。。いかがでしょうか(^^);
夕焼け


*アマンディーヌ・シャネル(Generosa)

コチラも夕焼け色?(^-^)  どちらかというと蕾の時からキャンディーや瑞々しい
果物が連想されます。笑
アマンディーヌ・シャネル


*アストロノミア(S) 別名ピンクサクリーナ

うっかり咲き進んでしまいました。多花性ですが今はポツリポツリと思いだした
ように咲いています。このバラはしべが特にチャーミングです♪
アストロノミア (ピンクサクリーナ)


*シェリー・メイディランド(S)修景

こちらも花数はうんと少なくなりました。明るく元気な感じがとても良いアクセントに
なっています。
シェリー・メイディランド


*グロワ・デ・ポリアンサ(Pol)

蕾がまだ30以上あります。下葉は大分黄色くなってきているのですが、まだ頑張る?
グロワ・デ・ポリアンサ


*ウィズレー(ER)
           ウィズレー
秋には開いていたウィズレーもこの時期になるとボーリングする確率が高くなります。
20以上あった蕾もあとわずかになりました。
ウィズレー

開くことなく終わっていった花たちから。。。

*コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ


*チャールズ・ダーウィン(ER)

チャールズ・ダーウィン

                               ここまで美しかったのに残念です。。。

まだまだ尽きないのですが。。。

2010_12_31

どうぞ皆さま良い新年をお迎えくださいませ。祈



笑顔がいっぱい

今夜はイブ。。。どうぞ皆さま良いクリスマスを♪

クリスマス2010

          
         デカダンス ドュ ショコラ



皆既月食


ミルク

残念でした。


11月のバラ②

備忘録その2です

*バーガンディー・アイスバーグ(FL)

バーガンディー・アイスバーグ


*涼(FL)

涼


*チョーサー(ER)

チョーサー


*ラジオ・タイムズ(ER)

ラジオ・タイムズ


*カンタベリー(ER)

カンタベリー


*あおい(FG/Florist & Gardener's Roses) 葵

あおい


*ムーン・スプライト(FL)

ムーン・スプライト


*パット・オースチン(ER)

パット・オースチン

11月分はこれにて終了にいたします。かなりはしょりましたケド。。。
まだ咲いていますし。。。明日以降は12月のバラということで♪
クリスマスローズの花芽も見えてまいりました。先を急がねばっ =3=3=3
今シーズンの一等賞はどの子かしら。。。楽しみです(*^-^*)
ご覧いただきありがとうございました。


11月のバラ①

備忘録です

*ハーロー・カー(ER)

ハーロー・カー


*クィーン・オブ・スウェーデン(ER)

クィーン・オブ・スウェーデン


*ロッキンヴァー(Scottish Rose)

ロッキンヴァー


*メアリー・マグダリン(ER)

メアリー・マグダリン


*ザ・ナン(ER)

ザ・ナン


*クロッカス・ローズ(ER)

クロッカス・ローズ


*アストリッド・G.V・ハイデンベルグ(HT)

アストリッド・G.V・ハイデンベルグ

まだもう少し11月のバラが続きます。タイムリーでなくてスミマセン。。。


 | HOME |  ▲ page top


