Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



クリスマスローズ④

シーズンも終焉に。。。3月の終わりにほとんどの花をカットいたしました。
来季に備え天気と相談しながら少しずつ植え替え作業も始めました。根が
パンパンにまわってしまっている鉢や地面と一体化してしまったものもあり、
鉢から抜くのが重労働。止むを得ず鉢を壊すこともアリです。困
全てを植え替えるわけではありませんが、今回は大分多そう。。。順調に育っ
た証と思えば喜ばしいことですが。。。前途多難。(^^);

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

あとは↓の sdパープル を残すのみ!? まだかな まだかなぁ~~~♪(^^
             クリスマスローズ2010

                この記事は3/31に書き始め4/6にUpしました。。。なんとも。。。トホホ(^^);

パンケーキby娘たち(笑)



クリスマスローズ③

遅ればせですが、我が家の紅白の枝垂れ梅も咲いています。
台風で無残な姿になっておりますので全貌はご容赦を。。。元の姿を取り戻すのに
あとどのくらいの時間を要すのでしょうか。。。遠い目。。。

   紅白枝垂れ梅

さてさて、クリスマスローズ第3弾です。

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

今年は例年より開花にバラツキがあり、やっと蕾をあげてきたものも少なくありません。
一方カットすべき花も沢山。今朝大量にカットして只今水揚げ中。
ご縁が重なり明日また新メンバーが届くようです。前回も含めですが今季ラストに
バタバタッと計4株増えることに。
なにやら素敵なオマケ?もいただけるようで。。。全5株!?
わぉ!楽しみです♪笑

パンジー&ビオラ

そうそう。1月に迎えたバラに蕾です!一方出開きもありそうなので。。。 一喜一憂ですね。
めでたさも中くらいなり。。。。。苦笑

            ラ・マリエ

こちらは長女の「母の劣化に効くお土産♪」かたじけない。笑

お土産(韓国)

幸せなひととき。。。                        
      ノア&ミルク

今日は二女の二十歳の誕生日。NYで弾けているようすが電話から伝わってまいりました。
おめでとう どうか何事もなく無事もどりますように。。。と祈ります。
                                             ではでは(^^)ノ



クリスマスローズ②

昨日は午後から霙交じりの雪が降りました。夜には薄く降り積もり辺り一面
白く覆われた状態でしたが、夜半の雨で今朝は通行に支障のない程度にとけ
安堵いたしました。
明日は長女が帰国、入れ違いに二女が出国とあって空模様が心配です。
どちらも随分と寒い様子。。。大丈夫かしら。。。親の心配などどこ吹く風で
本人たちはとても楽しそうです。ま、気持ちはわかりますけどね。笑

さてさて、クリスマスローズ第2弾ということで。。。ちゃっちゃとUpいたします♪(^^)

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

あともう1回くらいご紹介できるでしょうか???
早々に休みを決め込み葉だけが元気よく展開している株(苦笑)もありますし
今年はまだ咲かない幼苗、似たような花容で割愛したもの、やっと蕾が膨らみ
はじめたものなどありますから、総数は軽く倍を超えるのかもしれませんが
実のところ数は全く把握できていません。汗
そうそう、前回今年は新しく購入していないと申しましたが、その後チョット
した出会いがあり2株迎え入れました。来季に期待の苗です。笑


トリミングから戻ったばかりのタフィーくん。。。
タフィー

「洋服と合ってないけど可愛い♪」な~んて言ってみるも。。。
                               どうにも嫌でたまりません。爆
いつもはすぐに外してしまうリボンが、今日はがんばっても取れないらしいのです。


甘味

                                           ではまた。。。(^^)ノ


クリスマスローズ

今季のクリスマスローズです。
大分咲き揃ってまいりましたが、お楽しみはまだまだ続きそうです。
今季は新たに迎え入れた苗はありません。それでも種から育てて無事開花
した苗もあり「ハジメマシテ♪」の喜びも味わうことができました。

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

クリスマスローズ2010

今夜はこの辺で。。。

                ミルク   また次回(^^)ノ


桃の節句

ご無沙汰いたしました
冬季五輪のTV観戦・合間にバラの剪定作業等々・日に日に花数が増える
クリスマスローズを愛で、春一番の洗礼も受け・・・気がつけば桃の節句。
なんだかあっという間に過ぎてしまった感じです。苦笑

毎年同じお雛様ですが。。。笑
やはりお顔を見ないと落ち着きません。
雛まつり2010

娘たちも何気に嬉しそうです。
雛まつり2010

頂き物のドラジェに小さな陶器のお雛様♪
雛まつり2010

春めいたお菓子いろいろ(^^)
雛まつり2010

         St. Valentine's Day 2010


ついでにバレンタインデーのチョコも♪ この時期誘惑が多くて本当に困りました。
写真を撮らずにお腹に収めたもののほうが多かったり
St. Valentine's Day 2010

次回はクリスマスローズをUpしますね。
今季は1株も購入していません。チョット淋しい気も。。。笑


 | HOME |  ▲ page top


