Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



秋の味覚

美味しい秋味をいただいたので今夜は秋尽くし。笑
中でも国産の大振りのマツタケは1本でマツタケご飯にお吸い物と大活躍。
普段使いのスーパーではお目にかかれない立派なお品。うふふ。自分ではナカナカ。。。
このところの雨でバラの鉢にニョッキリ顔を出したキノコに「食べられるといいのに」
なぁ~んてのたまってしまう私ですもの。。。爆
秋の味覚


今日はベランダの4鉢を鉢増し。1鉢は鉢替え。
鉢増しはあっという間の作業でしたが(意外と手早いのですよ。( ̄^ ̄)えっへん。
(;¬_¬)内外から異論反論が矢のように飛び出してきそうですケド。。。笑)
問題はバフ・ビューティー。極太シュートが長く伸びるも以後鳴かず飛ばず。。。
どうしたことかと触るとユラユラ。イヤ~な予感は的中し出てくる出てくる池の鯉。
じゃなくて小さめのコガネの幼虫。透き通るような白い子がワンサ!(x_x)
白根のほとんどが無くなってしまい残るはちょぼちょぼ。正にお気の毒な状態です。
結局土替え鉢替え共にエイヤッと。今期から試用中のニームケーキも混ぜ込み
マルチマットで厳重に蓋をしました。写真はパスしますね。せっかく美味しい話題で
始まったのに。。。苦笑


*アンヌ・ボレイン(ER)
アンヌ・ボレイン



*ウィリアム・クリスティー(Generosa)
ウィリアム・クリスティー

ウィリアム・クリスティー



*ミス・ディオール(FL)
ミス・ディオール



*ラ・ローズ・ボルドー(Generosa)
先日1輪だけと書いた下の根も乾かぬうちに。。。意志薄弱です。ハイ(^^;....
ラ・ローズ・ボルドー



*フェアー・ビアンカ(ER)
フェアー・ビアンカ



*マダム・フィガロ(S)
マダム・フィガロ

マダム・フィガロ



*サンブリーナ(Patio)
サンブリーナ

サンブリーナ



*カーディナル・ヒューム(S)
夜の調べと見紛うばかりの花姿。ドキリといたしました。
カーディナル・ヒューム

カーディナル・ヒューム



*モリニュー(ER)
腕も悪いがカメラもチャチイ。パウダリーなオレンジを感じていただけますでしょうか?
なんとも言えない表情を紡ぎだしていて、しばしうっとりいたしました。
モリニュー

モリニュー

モリニュー


養生株

以下の3株は夏まっさかりに仕方なく強剪定を施した株です。まだ弱弱しいけれど
光明が見えてきたような気がして経過観察も楽しくなりつつあります。

この株はほとんど拳骨に近い剪定をしました。突然に枝枯れが始まり健康なところまで
切り戻す作業を繰り返しましたが結局枝枯れは止まらず。。。涙
妙なところから新芽が伸びてまいりました。ヒョロッと頼りない枝にもわずかな望みを
繋ぎます。
養生株


こちらも枝枯れです。手前は根元も黒くなりつつありますが、わずかに残った良い部分
から命を繋ごうと懸命に頑張っている様子が見て取れます。頑張れ頑張れ!とこちらも
思わず力が入ります。
養生株


こちらは枝枯れではなく先日帰郷で留守にしている間に水切れをおこしました。
他にもいくつか水切れの株がありましたが、たっぷりの水と日陰での養生でまもなく
元気を取り戻してくれたのですが、この株は葉は硬くドライフラワー状になり株全体が
しわしわと皺がよったまま全く水を吸い上げてはくれませんでした。仕方なく株を
思い切りコンパクトにし養生を続けていました。きっともう大丈夫ですね♪(^-^)v
養生株



*アプリコット・ネクター(FL)
アプリコット・ネクター

アプリコット・ネクター

アプリコット・ネクター



*モリニュー(ER)
モリニュー

モリニュー



*マダム・フィガロ(S)
マダム・フィガロ



*コーネリア(HMsk)
春から絶えることなく咲き続けているコーネリアですが。。。この時期になると
枝がぐんと伸びて暴れ放題。苦笑
コーネリア

家側から見上げてみました。少し整理して誘引しないとだらしないですね。ポリポリ。
コーネリア

一雨ごとに

季節が移ろっていくのでしょうね。
昨夜の雨でまた少し秋に近づいた気がします。今日は草取り日和ですが、先ほどから
どっしりと根が生えてしまったみたい。笑
早朝無防備に庭に出てやぶ蚊の餌食になったのが尾を引いたかしら?只今充電中。


*マダム・フィガロ(S)
マダム・フィガロ

マダム・フィガロ

マダム・フィガロ

マダム・フィガロ

マダム・フィガロ


*ワイルド・イブ(ER)
期せずして上のマダムフィガロと雰囲気が似て撮れましたね(^^;....
ワイルド・イブ

ワイルド・イブ

ワイルド・イブ



*クロッカス・ローズ(ER)
クロッカス・ローズ



*モリニュー(ER)
モリニュー



*ジョン・クレア(ER)
ジョン・クレア



*ウィリアム・シェークスピア2000(ER)
昨日のエブ・タイドと時を同じくして咲くのは前回のカットが同時だったから?笑
まるで競争しているようですよ。ライバルのザ・プリンスはまだお休み中。
ミッド・ナイトブルーは既に良い瞬間を逃してしまいました。(^^;....
ウィリアム・シェークスピア2000



*今日のニャンコ♪・・・只今尻尾の先で充電中。
ノア

            さぁ~て今日は何して遊ぼうかな?
ノア

            おんもは濡れてるし、またネンネしよっか。。。
ノア

激しい雷雨

フロントガラスに大粒の雨がたたきつけられるように降り始め、ワイパーを最速に
しても前が良く見えない。。。そのうち雷鳴が。。。うわぁ~近い!
1番悪い時に送迎が重なってしまいました。苦笑
昼間はずっと曇っていましたが蒸し暑い1日でしたから、これでまた空気が少し
変わるかしら?


*エブ・タイド(FL)
エブ・タイド

エブ・タイド

夕方の画像です。
エブ・タイド



*ウィリアム・シェークスピア2000(ER)
ぷっくり可愛い金魚のようですね。笑
ウィリアム・シェークスピア2000



*オロール・ドゥ・ジャックマリー(Generosa)
オロール・ドゥ・ジャックマリー

オロール・ドゥ・ジャックマリー



*マダム・フィガロ(S)
ほんのりピンクが戻ってまいりました。蕾もパウダリーなピンクですね。
前回のピンクを纏わない姿が鮮烈で本来のピンクが戻ったというのに。。。
少しだけ淋しかったり。苦笑
マダム・フィガロ

マダム・フィガロ



*ヘルモサ(Ch)
花弁がくるんと巻いてきたら・・・虫に齧られた痕が目立たなくなりました(^-^)
ヘルモサ



ミニバラたちも元気を取り戻してまいりました。
*サンバ
サンバ

*ボルドー
ボルドー



*ピュア・ピーチ(Cut Rose)
夕方の水遣り前で葉の元気がありませんが、まだ綺麗な形を保っています。
いつまでもつかしら?な~んてカットしない私は鬼?うふふ。このあと切り戻し
ましたからご安心を♪
ピュア・ピーチ

鉢増し

気になっていた鉢の植え替え作業をしました。根を触らないものについては時期に
こだわりません。気がついたときに随時。
ついでに土が減っている鉢にも上から土を足し、肥料も同じく流出していると思われる
ので普段の1/3ほど追加。ほとんど気持ち程度ですね。笑
足すのは簡単なので、どちらかというと普段から肥料は控えめかもしれません。
数はないのでそれほど時間はかからなかったのですがチョット腰にきてるかも。苦笑

*オーギュスティーヌ・ギノワソー(HT)
一枚目は昨日の夕暮れ時の画像です。
やはり暑い時ですから花弁が1枚1枚はがれるように開く姿は見られませんでした。
なんだか随分可愛くて別の花のようですね。笑
オーギュスティーヌ・ギノワソー

オーギュスティーヌ・ギノワソー

オーギュスティーヌ・ギノワソー



*ラ・ローズ・ボルドー(Generosa)
今期の新苗です。来期からはGenerosaの新苗は出ないようですね。幻の新苗?笑
幹が1本だけなので摘蕾していましたが、更に太いベイサルシュートが出たので
1輪だけ咲かせることに。もう少し濃い色を想像してたのですが。。。この時期
だからかしら?1枚目はベイサルシュートがあまりにくっついて伸びてきたので
やわらかいうちに補正してます。
ラ・ローズ・ボルドー

ラ・ローズ・ボルドー

ラ・ローズ・ボルドー

ラ・ローズ・ボルドー



*シャンパン・モーメント(FL)
シャンパン・モーメント



*デュセス・ドゥ・ブラバン(T)
デュセス・ドゥ・ブラバン



*ヘルモサ(Ch)
ヘルモサ



そういえば、ハキリバチの仕業発見。上手に切り取るものですね。
あまり沢山食べちゃダメよ。笑
ハキリバチ

サボリました

珍しく予定が立て込んでいたこともありますが、夏の疲れが少々でたようです。
自分の時間は何をするでもなく、ひたすらボ~ッ。。。苦笑

日中の暑さは相変わらずですが、熱帯夜から開放されたバラたちは季節の移ろいを
敏感に感じ取っているようです。ず~っとダンマリを決め込んでいたバラたちも続々と
新葉を展開し始めました。私もボ~っとしている場合ではなさそうです。笑

*ダム・ドゥ・シュノンソー(Generosa)             8/22撮影
ダム・ドゥ・シュノンソー

                                  8/23撮影
ダム・ドゥ・シュノンソー


*アルンウィック・キャッスル(ER)              8/23撮影
アルンウィック・キャッスル


*アン(ER)                            8/23撮影
アン


*ピュア・ピーチ(Cut Rose)                  8/24撮影
ルージュがとても良かったたので新たに迎えました。外花弁が少し茶色くなりましたが
まだ現在も綺麗な形を保っています。さすがに素晴らしい花持ちです。淡いグリーンが
効いていますね♪花径は8cmほど。
ピュア・ピーチ

ピュア・ピーチ


*サンブリーナ(Patio)                     8/25撮影
サンブリーナ

サンブリーナ


*ミス・ディオール(FL)
本来の咲き方ではありませんが、とても可愛らしくてパチリ。
そういえば既に何度か咲いているのに写真がありません。どうしたことかしら?
秋には忘れずに。苦笑
ミス・ディオール


*ルドゥテ(ER)                         8/25撮影
ルドゥテ


*サマー・スノー(FL)                     8/25撮影
サマー・スノー


*シャンパン・モーメント(FL)                 8/26撮影
シャンパン・モーメント

やっと追いつきました。笑
今日は新たな蕾を沢山見つけました。バラたちに頑張ってと励まされたようです。


*今日のワン・・・ぼくね、ママちゃんの真似してダレてるの。爆
タフィー

タフィー

ワープ

朝1番の電話はシンガポールからの懐かしい声。12月に来日予定とのこと。
私の怪しい英語は衰退の一途なのに彼女の日本語はとても上手になっている
ようです。出会った頃の私の英語力と彼女の日本語力はトントン。
難しい表現になると身振り手振りに漢字やデジタルディクショナリーなどが
飛び出してコミュニケーションを深めたことが思い返され。。。懐かしいやら
可笑しいやら。。。ひとときワープを楽しみました。


*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム


*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
ダム・ドゥ・シュノンソー



*ディオレッセンス(FL)
1984年 Delbard(仏)
ディオレッセンス

ディオレッセンス



*ルドゥテ(ER)
ルドゥテ

ルドゥテ



明日も晴れそうです。。。(^-^;...
空

天気予報

午後から雨?遠く丹沢の山々は厚く靄がかかっているものの綺麗な青空。
結局一滴も降りませんでした。水遣りをさぼらなくて正解。笑


*リトル・パラダイス(Min)
リトル・パラダイス



*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
ダム・ドゥ・シュノンソー



*オロール・ドゥ・ジャックマリー(Generosa)
オロール・ドゥ・ジャックマリー



*セール・エマヌエル(シャンテ・ロゼ・ミサト)
セール・エマヌエル



*今日のニャンコ・・・赤ちゃんラッコだニャ~。ギブミィー貝♪
ノア

・・・・・・・・・・ふぅ・・・アタチってば猫だったわ。危にゃい危にゃい。
ノア

残暑

まだまだ厳しそうですね。束の間の涼しさでした。笑
それでも秋の足音は確実に近づいているように感じます。今日は家の中で
大人しく。。。ということで珍しく昼間の更新です。


*リトル・パラダイス(Min)
花径3cmほどです。WeeksのOwn Root苗ですが、しっかりしていて株自体の
大きさもありPatioの印象。深いマットな葉色が良くお似合いです。
チョット色味が飛んでしまったのが残念。
リトル・パラダイス



*セール・エマヌエル(シャンテ・ロゼ・ミサト)
セール・エマヌエル

セール・エマヌエル

セール・エマヌエル

セール・エマヌエル



*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
ダム・ドゥ・シュノンソー



*エリアーヌ・ジレ(Generosa)
エリアーヌ・ジレ

エリアーヌ・ジレ



*ウィリアム・モーリス(ER)
ウィリアム・モーリス



*ミス・ピーチ姫(Min)
「こう見えて私ミスピーチなの♪」笑
ミス・ピーチ姫



*ジョン・クレア(ER)
我が家の筆頭繰り返し咲き王のジョン・クレアですが、さすがに暑いのか
日差しを避けて自らの葉影で咲いています。休んでもいいのに。。。ケナゲ。
ジョン・クレア

ジョン・クレア



そうそう強い日差しと言えば。。。サルスベリも咲いています。笑
サルスベリ



*今日のニャンズ・・・涼しいお部屋で仲良くお昼寝♪いい気持ちニャン
ノア&ミルク

ノア&ミルク

・・・・・・・・・・・ムクリ。\(0\0)ゝへ~んしん!
ノア&ミルク

・・・・・・・・・・・オネ~ニャがワンに(=xェx=)
ミルク&タフィー

空気が一変

昨夜の雨のせいか今日はとてもしのぎやすい1日でした。曇り空とあって
せっせと庭仕事。雑草を抜き、バラの点検。薬剤散布。大分はかどりました。
モチロン終わりはありません。笑


*オロール・ドゥ・ジャックマリー(Generosa)
オロール・ドゥ・ジャックマリー

オロール・ドゥ・ジャックマリー



*セール・エマヌエル(シャンテ・ロゼ・ミサト)
セール・エマヌエル

セール・エマヌエル



*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
ダム・ドゥ・シュノンソー

ダム・ドゥ・シュノンソー



*ウィリアム・モーリス(ER)
ウィリアム・モーリス

ウィリアム・モーリス

ウィリアム・モーリス



*スーサン・ダニエル(FL)
スーサン・ダニエル

いい湯だな

ご近所温泉に行ってまいりました。身体の芯まで温まり帰宅後すぐに就寝。
1度も目覚めることなく、すっかり寝坊。よって翌日書いています。笑
ご近所ってところに多少抵抗があったのですが、やはり温泉は温泉。
満足いたしました。(^-^)v


*リトル・パラダイス(Min)
リトル・パラダイス

リトル・パラダイス



*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
ダム・ドゥ・シュノンソー



*スーザン・ダニエル(FL)
スーザン・ダニエル

スーザン・ダニエル

雨乞い

一雨欲しいところですね。4時頃でしたか。。。雲が厚くなりほんの少し
だけポツリときたのに。。。本当に一瞬で。。。幻覚かしら?笑


*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
先日の蕾がほどけてまいりました。ガクが肥大化?ピンクの部分は??
グリーンとピンクは一体化しています。
ダム・ドゥ・シュノンソー

ダム・ドゥ・シュノンソー



*セール・エマヌエル(シャンテ・ロゼ・ミサト)
セール・エマヌエル



*チョーサー(ER)
調子が悪そうで摘蕾していたのに。。。咲いておりました。滝汗
雰囲気が違うので、すぐにチョーサーとは気がつきませんでした。苦笑
チョーサー

チョーサー



*スーザン・ダニエル(FL)
スーザン・ダニエル

スーザン・ダニエル

スーザン・ダニエル

スーザン・ダニエル



*エミリー(ER)
エミリー



*ジョン・クレア(ER)
ジョン・クレア



*マジェンタ(FL)
マジェンタ

マジェンタ



*クィーン・オブ・スウェーデン(ER)
クィーン・オブ・スウェーデン

クィーン・オブ・スウェーデン



*ウィリアム・モーリス(ER)
ウィリアム・モーリス

ウィリアム・モーリス



*リトル・パラダイス(Min)
リトル・パラダイス



*今日のワンコ・・・ヨレヨレェ~~~UxェxU
タフィー

点検作業

猛暑の中、1週間も留守にしたのですからストレスフリーのはずも無く。。。
丁寧に点検すると、カイガラムシもかなり広範囲に蔓延していました。
薬害も心配ですが粉のような幼虫には薬が効きますから、歯ブラシと薬剤で
対処。他にも作業がありますから、とても1日では終わりません。
ブロック分けで少しずつ。。。夢中になって熱中症では本末転倒。決して
無理はいたしません。苦笑


*エミリー(ER)
エミリー

エミリー

エミリー

エミリー



*マジェンタ(FL)
マジェンタ

マジェンタ

マジェンタ



*ウィリアム・モーリス(ER)
ウィリアム・モーリス

ウィリアム・モーリス



*グリーン・アイス(Min)
グリーン・アイス

グリーン・アイス



*ルドゥテ(ER)
ルドゥテ

ルドゥテ

無事帰宅♪

故郷の海の幸・山の幸に舌鼓。。。結果。。。真丸に拍車。。。(^^;
家族全員しっかり体重増です。のんびり穏やかな休暇のお土産は
ワンコと真夜中のそぞろ歩きで解消できるかしら?笑

                           故郷

故郷

故郷



出発を見送ってくれました。うふふ。見送らせたと言うべきですね。
モチロン撮影後カットしましたよ。
*スーザン・ダニエル(FL)
スーザン・ダニエル


*アルブレヒト・デューラーローズ(HT)
アルブレヒト・デューラー・ローズ



ココからは本日の画像。お帰りなさいと迎えてくれました。
この猛暑ですから少々お疲れの株もあるようですが、思ったより元気
そうでホッとしました。ただカイガラムシ被害が出ている株がいくつか。
ささっと歯ブラシでこそげ落としましたが、後日じっくり点検の必要が
あります。広がっていないと良いのですが。。。(>ω<)
*ウィリアム・モーリス(ER)
ウィリアム・モーリス



*ハニー・ディジョン(HT)
ハニー・ディジョン

ハニー・ディジョン



*エミリー(ER)
風に煽られて綺麗に撮れませんでした(^^;....
エミリー

エミリー



*オロール・ドゥ・ジャックマリー(Generosa)
少し旬は過ぎてますけどね。。。笑
オロール・ドゥ・ジャックマリー



*ダム・ドゥ・シュノンソー(S)
蕾ですが。。。何か変ですよね。一種の奇形でしょうか?興味津々で
もう少しこのままに。笑
ダム・ドゥ・シュノンソー

ダム・ドゥ・シュノンソー



*今日のワン・ニャンズ
ノア&ミルク

タフィー

夏休み

明日から1週間~10日ほど夏休みをいただきます。
「夏バテ注意報」がでているようです。どうぞ皆さまご自愛くださいませね。


*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ダブ(ER)
ダブ

ダブ



*スーザン・ダニエル(FL)
2004年 Harkness(英)
まだ1度もまともな写真が撮れてないのに。。。この時期ですか?苦笑
スーザン・ダニエル



*グリーン・アイス(Min)
1971年 Moore(米)
何株あるのか直ぐには答えられません。いつもどこかで咲いているので
写真を撮っていませんでした。ポリポリ。
グリーン・アイス


今日は目に付いた蕾を全部摘みました。小さな小さな蕾の芽は。。。
モチロン残してあります。帰宅後のお楽しみ♪


*今日のワンコ・・・トリミングがんばったよ。男前になった?
           。。。ってリボンはありえなくない??ボクは男の子ダゾ。
           はぅ~~~くたびれたぁ~。もう勘弁してぇ!
タフィー

タフィー

タフィー

万年初心者

ネット散歩をしていると、初々しい質問に出会うことがあります。
私はよく「万年初心者です」と断りを入れるのですが。。。「万年」
ではなく「マンネリ」かも。。。とふと思い一人赤面する瞬間があり
ました。やはり初心忘るべからずです。苦笑


*エル(HT)
エル



*ダブ(ER)
ダブ

ダブ

ダブ



*シュネービッチェン(FL) アイスバーグ
シュネービッチェン



*今日のニャンコ2号・・・写真撮らせてあ~げにゃい!
ミルク

夏祭り

太鼓の音に誘われてご近所の夏祭りに。娘たちからクレームがくる
と敵わないので顔がわからない程度に縮小。なんてったってお年頃
です。笑
                             夏祭り



*ウィミィ(HT)
ウィミィ

ウィミィ

ウィミィ



*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ダブ(ER)
ダブ

夏のバラ

皆さんは咲かせる派?それとも咲かせないで秋に備える派?
確かに今は体力を温存させて秋に備えると良いのでしょうけれど、うちでは
株が元気なら自由に咲かせています。とはいえ帰省前には目に付いた蕾は
全てカットしますが。。。うふふ。ぎりぎりまで楽しませてもらおうという魂胆。
凋花切の際にくっついている小さな蕾は落とせても、花を見ぬままの摘蕾は
もったいなくて。。。なかなかバッサリとは。。。ね。笑


*コーネリア(HMsk)
この房だと夕方にはカット。この時期は少し早めにカットするようにして
いるのですが。。。忘れたり見落としたり、時には見て見ぬ振り!?(>ω<)
コーネリア



*ローゼンライゲン(S)
ローゼンライゲン

ローゼンライゲン



*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
シャルトルーズ・ドゥ・パルム

シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ウィミィ(HT)
ウィミィ

ウィミィ




*ルドゥテ(ER)
ルドゥテ



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
オルソラ・スピノーラ

オルソラ・スピノーラ

オルソラ・スピノーラ



*シャネル(FL)
シャネル

シャネル



*ダブ(ER)
ダブ

ダブ



*今日のワンコ・・・目のまわりが煩いの。トリミング予約してねU^ェ^U
            ゴメン忘れてた(^^;....月曜予約完了(^-^)v
タフィー

暑中お見舞い

申し上げます。台風5号の影響で熱帯夜が続いている地方もあるようですね。
どうぞ皆さまご自愛くださいませね。


*ダブ(ER)
言葉はいりません。笑
ダブ

ダブ

ダブ



*シャネル(FL)
シャネル



*今日のニャンコ1号・・・足元が濡れてて座り心地が悪いニャ。
ノア

梅雨明け

真夏の太陽を思わせる強い日差しが降り注ぎました。いよいよ夏本番で
しょうか?台風5号の接近も気になるところではありますが。。。


*アンブリッジ・ローズ(ER)
早朝:必要以上に接近しているのは外花弁がレース模様のため。笑
アンブリッジ・ローズ

一時間後には可愛いしべが見えました。
アンブリッジ・ローズ

アンブリッジ・ローズ



*テラコッタ(CL)
ポツンポツンとではありますが途切れることなく開花しています。
テラコッタ



*シャルトルーズ・ドゥ・パルム(HT)
くもの巣がチャッカリとかかっていたので払いのけました。花に寄ってくる
虫を今か今かと待ちぶせていたのでしょうけれど。。。苦笑
シャルトルーズ・ドゥ・パルム



*ダブ(ER) ドゥブ
今年はまだ綺麗な写真が撮れていないのですが。。。すでに穴あきです。汗
ダブ



*グラミス・キャッスル(ER)
昨日の画像です。雨の後ですから茶変してしまうのでは?と心配しましたが
意外と綺麗♪
グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスル

そしてコチラが今日の画像。白さが際立っています。
グラミス・キャッスル



*フェアー・ビアンカ(ER)
昨日の画像です。今日のは。。。お察しください。爆
フェアー・ビアンカ

フェアー・ビアンカ



*今日のニャンコ2号・・・眠くなっちゃうニャ(=xェx=)
ミルク

 | HOME |  ▲ page top


