Flashカレンダー


最近の記事*コメント


カテゴリー


ブログ検索


リンク


スイセンプロジェクト


ファンタジスタです(^^)


 1stステージ「Wanted !」
 2ndステージ「バミューダ!」
 3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」


管理人より

サフラン

Author:サフラン
 
1957年生まれ*天秤座*B型
夫と成人した娘が二人
そして2ニャン+ワンの家族構成
東京都下に生息(^^)

細かなカテゴリ分けをしていない
不親切ブログで申し訳ありません。
品種名をコピーして「ブログ検索」
をかけていただくと、他画像もご覧
いただけます。


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


過去ログ


まとめ



雨の仕打ち

たたきつけるような雨に繊細な花弁はすっかり痛んでしまいました。残念
ですが仕方がありません。今また遠くでゴロゴロ鳴り始めています。
どうやら今夜は雷雨の模様。


*ミッドナイト・ブルー(S)
ミッドナイト・ブルー

ミッドナイト・ブルー



*ザ・プリンス(ER)
ザ・プリンス



*グラミス・キャッスル(ER)
上が朝の画像。下は同じ花の夕方の画像。今晩降って明日晴れ上がると
。。。綺麗な花は望めませんね。苦笑
グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスル



*セプタード・アイル(ER)
セプタード・アイル

セプタード・アイル



*ハーロー・カー(ER)
ハーロー・カー



*ウィリアム・クリスティー(Generosa)
ウィリアム・クリスティー



*今日のワンコ・・・早くしてね。ボクじっとしてられないよ。U^ェ^U
タフィー


大雨洪水警報

怖いくらいの雷と雨でした。一番ひどいときはPCの電源・エアコン・照明
など消してまわり夫の部屋に皆で緊急避難。選挙特番を観ながら固まって
おりました。笑
長女は呑気に出かけてしまい。。。帰りの電車が遅れて大変だったようです。
全くもう。。。(;¬_¬)


*ジーン・ティアニー(Generosa)
ジーン・ティアニー



*フルフル(HT)
フルフル



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
オルソラ・スピノーラ

オルソラ・スピノーラ



*ウィリアム・クリスティー(Generosa)
ウィリアム・クリスティー



*ハーロウ・カー(ER)
蕾についたコレはクサカゲロウの卵でしょうか?
幼虫がアブラムシを食べるらしく、アブラムシのいる株につくことが多い
ようですが。。。この株にはいないみたいなんだけど。。。もしや見越して
産み付けた?笑
クサカゲロウ卵



*今日のニャンズ・・・雷こわいニャン!
ミルク

ノア

アジアカップ4位。。。

長い試合でしたね。お疲れサマと労いたい一方で、もどかしい試合でもあり
ました。テレビ観戦で勝手なこと言っていますがルールもチャント把握して
いるかどうか。。。実はあやしい。。。選手の皆さんごめんなさいね!苦笑


*ムーラン(Patio)
ムーラン



*イモータル・ジュノー(ER)
イモータル・ジュノー



*ペネロープ(HMsk)
ペネロープ

ペネロープ



*ザ・プリンス(ER)
ザ・プリンス

ザ・プリンス



*しのぶれど(FL)
チョットお気の毒な花ですが素敵な色合いです。
しのぶれど



*フルフル(HT)
フルフル



*ウィリアム・クリスティー(Generosa)
ウィリアム・クリスティー



*今日のニャンズ(=^ェ^=)
ノア

ミルク

水遣り

鉢バラの乾きが気になって、つい沢山水遣りをしてしまうせいか肥料不足と
思われる鉢がいくつか。追肥もしましたが、今日は即効性の液肥をすべての
鉢に。


*クィーン・オブ・スウェーデン(ER)
クィーン・オブ・スウェーデン

クィーン・オブ・スウェーデン

クィーン・オブ・スウェーデン



*ワイフ・オブ・バス(ER)
ワイフ・オブ・バス

ワイフ・オブ・バス



*エル(HT)
エル

エル



*ハーロー・カー(ER)
ハーロー・カー

ハーロー・カー



*ムーラン(Patio)
ムーラン



*メアリー・マグダリン(ER)
メアリー・マグダリン



夕方涼しくなってから散歩。お散歩大好き♪今日はどこに行くワン?
タフィー

忘れ物

昨夜はサッカーを横目で観ながら。。。というより。。。ほとんど夢中になって
しまい漏れた写真が数点。今日は忙しくて写真がないのでこれ幸い。苦笑

*ジーン・ティアニー(Generosa)
ジーン・ティアニー

ジーン・ティアニー



*エブ・タイド(FL)
エブ・タイド



*ウィリアム・シェークスピア2000(ER)
ウィリアム・シェークスピア2000



*ザ・プリンス(ER)
ザ・プリンス

アジアカップ2007

残念でした。。。試合が気になりブログ更新どころでは。。。苦笑
次は3位決定戦。がんばれ日本!!!

*マジェンタ・クォーツ(FL)
マジェンタ・クォーツ

マジェンタ・クォーツ



*フランシーヌ・オースチン(ER)
フランシーヌ・オースチン



*チャーミアン(ER)

チャーミアン

日没前
チャーミアン



*アニエス・シリジェル(Generosa)
朝:見たことの無い花姿にびっくり!
アニエス・シリジェル

アニエス・シリジェル

日没前:花弁を少し閉じてお休みの準備ですか?笑
アニエス・シリジェル

アニエス・シリジェル



*ベンジャミン・ブリテン(ER)
ベンジャミン・ブリテン

ベンジャミン・ブリテン



*マダム・フィガロ(S)
同じ場所に置いてあるシャンパン・モーメントの間違いでは?とにわかに
心配になり確かめましたが間違いありません。笑
しべがオレンジ寄りでとても美しいのです。しべの色合いだけでも一見の
価値あり。
マダム・フィガロ

マダム・フィガロ



*エレン(ER)
エレン



*グラハム・トーマス(ER)
グラハム・トーマス


*ムーラン(Patio)
ムーラン



今朝咲いたばかりのエブ・タイド,ザ・プリンス,ウィリアム・シェークスピア
2000の色比べ。同時開花は初めてです。願いが叶いました。笑
次は充実した花の時にぜひ♪ 欲は尽きません。
3種色比べ


え?ピアノ弾きたいにゃり?どうしようかにゃあ~(ニャンコ1号)
ノア

青空

良い洗濯日和でした♪ 雨の後ですから蒸し暑い日を想像したのですが
思いのほかカラッと爽やかな風に洗濯物もふわふわ。やはりお日さまに
乾かしてもらうのが1番ですね。日向の匂いの洗濯物は畳むのも嬉しい♪


*エブ・タイド(FL)
せっかくの蕾が一部膨らまないまま黒くなって落ちてしまいとても残念だった
のですがいくつかは開花までこぎつけそうです。
エブ・タイド

エブ・タイド

エブ・タイド



*ウィリアム・シェークスピア2000(ER)
ウィリアム・シェークスピア2000



*ザ・プリンス(ER)
今回も↑のシェークスピアと同時開花は難しそうです。苦笑
ザ・プリンス



*ラジオ・タイムズ(ER)
ラジオ・タイムズ



*ハーロー・カー(ER)
ハーロー・カー

ハーロー・カー



*アニエス・シリジェル(Generosa) アニエス・シリガー
アニエス・シリジェル



*トロワラス(ER)
トロワラス



*イングリッシュ・ガーデン(ER)
イングリッシュ・ガーデン



*グラハム・トーマス(ER)
グラハム・トーマス



*アンブリッジ・ローズ(ER)
アンブリッジ・ローズ



*ルージュ(Cut Rose)
決して良い場所ではないのに花をカット後1月たたないでもう蕾。
株元からシュートも出ています。やはり生産性が良いのですね~~~。
ルージュ



ご近所ではとっくに開花しているムクゲですが、うちのは葉色も冴えなく
心配していました。3色スタンダード仕立ての1番下のピンクが初開花。
少しだけホッとしていますが。。。大丈夫かしら。。。
ムクゲ


何かニャア~? (いたずらニャンコ2号)
ミルク

猛暑から冷夏?

大幅な修正ですね。梅雨明けももう少し先のようです。前回の消毒はいつ
だったかしら?間隔が大分開いてしまったわりには意外と黒点が広がって
いないことに安堵しつつも心配です。ここにきてとても弱った株が2株。

*ムーラン(Patio)
ムーラン

ムーラン



*アストリッド・G.V・ハルデンベルグ(HT)
アストリッド・G.V・ハルデンベルグ

アストリッド・G.V・ハルデンベルグ



*シュネープリンセス(Pol) スノー・プリンセス
シュネープリンセス



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
オルソラ・スピノーラ

オルソラ・スピノーラ



*ラジオ・タイムズ(ER)
ラジオ・タイムズ



*イングリッシュ・ガーデン(ER)
イングリッシュ・ガーデン



*テラコッタ(CL)
テラコッタ

テラコッタ



*オロール・ドゥ・ジャックマリー(Generosa)
オロール・ドゥ・ジャックマリー

オロール・ドゥ・ジャックマリー

オロール・ドゥ・ジャックマリー

1日サボったら

良い咲き加減を見逃してしまったようです。しばらくすればまた咲くと
知っていても逃した魚は大きい。。。ような。。。気が。。。します。
欲張りですね。笑

*ラプソディー・イン・ブルー(S)
今年はすっかりお休みを決め込んでいるみたい。花も咲くことは咲くのです
が、思い出したようにポツリポツリ。苦笑
今年はまだシュートもでません。ぐらつきもないし、葉も保っているし。。。
何かしら?地植えなので動かすわけにはいかないので、追肥をして様子を
見ています。
ラプソディー・イン・ブルー



*アストリッド・G.V・ハルデンベルグ(HT)
アストリッド・G.V・ハルデンベルグ

アストリッド・G.V・ハルデンベルグ



*フローレンス・ドゥラートル(Generosa)
フローレンス・ドゥラートル

フローレンス・ドゥラートル



*カンタベリー(ER)
カンタベリー

カンタベリー



*ラジオ・タイムズ(ER)
ラジオ・タイムズ

ラジオ・タイムズ

ラジオ・タイムズ



*ハーロー・カー(ER)
ハーロー・カー

引き続き

せっせと草むしり。笑
腰が曲がったまま固ってしまいそうな気がして時々自己流の体操を試みたり。
ワンは何してるの?僕もするぅ~!とまとわり付きますし、ニャンズは
遠巻きに怪訝な視線を送ってきます。ママンそれ可笑しいから。。。(=^_^;=)


*ビビ・メイズン(ER)
ビビ・メイズン

ビビ・メイズン

ビビ・メイズン



*モリニュー(ER)
モリニュー



*エレン(ER)
エレン



*トロワラス(ER)
トロワラス

↓昨日の花です。
トロワラス



*ラジオ・タイムズ(ER)
ラジオ・タイムズ

ラジオ・タイムズ

ラジオ・タイムズ



*エセックス(S)
エセックス



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
新たにまた1つ。ポツンポツンと波状的に咲いています。コレも嬉しいかも。
オルソラ・スピノーラ

雨後の筍の如し

曇り時々薄日の差す草むしり日和。敵はあっという間に伸び放題。。。
携帯虫除けにスプレーシュッシュの2段構えで午前と午後2度に分けて
作業をいたしましたが3分の1程度。雨上がりで抜きやすいと言えども
しっかり根を張った草は手強い手強い!腰がダルダルです。トホホ。。。


*トロワラス(ER)
雨の後ですが綺麗に咲いてくれました。少々小振りですが魅力は充分。
トロワラス

トロワラス

夕方には・・・スリップスが沢山・・・くぅ。。。
トロワラス



*マダム・フィガロ(S)
思いもかけない花姿でしたが美しさにうっとりしました。しっとりと
クリーミィな花弁は秀逸。日照不足がもたらした偶然の産物でしょうか?
マダム・フィガロ

マダム・フィガロ



*テラコッタ(CL)
マダム・フィガロを見つめるように咲いています。笑
テラコッタ

テラコッタ



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
2日目もまだまだ綺麗♪
オルソラ・スピノーラ

オルソラ・スピノーラ



*チャーミアン(ER)
なんともチャーミングな表情です。駄洒落みたい?ですね。笑
チャーミアン

チャーミアン

チャーミアン

冷えますね

そんな会話が成立するほど肌寒い1日でした。湿度が高いので動くと汗ばむし
やっかいです。笑


*オルソラ・スピノーラ(ER)
オルソラ・スピノーラ



*アストリッド・G.V・ハルデンベルグ(HT)
アストリッド・G.V・ハルデンベルグ

アストリッド・G.V・ハルデンベルグ



*ムーン・スプライト(FL)
ムーン・スプライト



今日はバラの写真を撮れなかったのでワンニャンズの近影など。
*おとぼけワンコ
タフィー

*ニャンコ2号 何か獲物でも?笑
ミルク

ニャンコ1号 こんな格好で失礼。。。(^^;....
ノア

降り続いています

*アストリッド・G.V・ハルデンベルグ(HT)
こんな表情もアリなのね。。。思いがけない表情にドキリとしつつ見惚れ
ました。細かな雨粒がビーズのように煌いて輝きを添えています。
アストリッド・G.V・ハルデンベルグ

アストリッド・G.V・ハルデンベルグ



*セプタード・アイル(ER)
セプタード・アイル



*カンタベリー(ER)
カンタベリー

カンタベリー

カンタベリー



*ラジオ・タイムス(ER)
今年の初花なのに。。。チョットかわいそうな写真だわ。しゅん。
ラジオ・タイムス



*トロワラス(ER)
トロワラス

中越沖地震。。。

本当に心配です。まだ余震が続いているようですね。どうかこれ以上被害が
拡大しませんように。。。どんなにか不安な夜をすごしていらっしゃること
でしょう。お見舞い申し上げます。


*シンベリン(ER)
シンベリン

シンベリン



*コーデリア(ER)
コーデリア

コーデリア



*カンタベリー(ER)
カンタベリー

カンタベリー



*粉粧楼(Ch)
粉粧楼



*アニエス・シリジェル(Generosa) アニエス・シリガー
アニエス・シリジェル



*チャーミアン(ER)
チャーミアン



*ラジオ・タイムズ(ER)
ラジオ・タイムズ



*ペネロープ(OR-HMsk)
ペネロープ

東の海上に

それたようですね。午前中、土砂降りの中を出かけなければいけなかったのは
痛かったですが。。。午後は次第に穏やかに。庭にも大きな被害はなさそう
です。


*カンタベリー(ER)
カンタベリー

カンタベリー

カンタベリー

カンタベリー

カンタベリー



*リリアン・オースチン(ER)
すっかり咲き進んでしまいましたが。。。
リリアン・オースチン



*メアリー・マグダリン(ER)
珍しい色合いだったので。
メアリー・マグダリン

メアリー・マグダリン



*シンベリン(ER)
シンベリン



*粉粧楼(Ch)
粉粧楼



*セントポーリア(ポーリン・バーソロミュー)
セントポーリア(ポーリンバーソロミュー)

自然の猛威

過ぎ去るのをただじっと待つしかないのでしょうか?被害を伝える映像に
胸が痛みます。


*ルセッタ(ER)
こちらは2株目の苗です。重ねの少ない波打つ花弁が魅力的なバラですが
ずいぶん可愛い表情で咲きました。
ルセッタ

ルセッタ



*フェアリー・ランド(Pol)
株元から伸びたシュートの先に沢山の蕾がつきました。毎年冬には短く
切り詰めますが、元気なシュートがこうして飛び出てきます。来期は
フェンスへ誘引してみようかな♪
フェアリー・ランド



*コーネリア(HMsk)
大好きなコーネリアは数こそ少なくなりましたが、大きな房咲きを絶え間なく
どこかに見つけることができます。今日は雨で他の写真が撮れないので
出血大サービス♪笑
コーネリア

コーネリア

コーネリア

コーネリア

台風4号

心配ですね。影響がどのくらいか想像もつかないので、とりあえず目についた
ものを撮っておきます。

*アニエス・シリジェル(Generosa) アニエス・シリガー
せっかくまた蕾が沢山あがってきたところなのですが。。。
アニエス・シリジェル

アニエス・シリジェル

アニエス・シリジェル



*エマヌエル(ER)
ピンクブレンドにかわりました。
エマヌエル



*イモータル・ジュノー(ER)
イモータル・ジュノー



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
スリップスがいます(>ω<)
オルソラ・スピノーラ



*ローゼンライゲン(S)
つい先日まで大きな房咲きで楽しませてくれていたのですが、切り戻した
ばかりです。ポツンと1輪は処理を忘れた楊枝より細い枝先に。笑
ローゼンライゲン



*テラコッタ(CL)
遊んでいる枝先をくくりつけておかないといけませんね。
テラコッタ

テラコッタ



*ピンク・サマー・スノー(CL)
ずいぶん淡いピンクでポツポツとまた咲きだしました。
ピンク・サマー・スノー



*エルフ(FL)
春から既に何度も咲いています。少し小振りにはなりましたが近くで鑑賞
するにはこのくらい(6~7cm程度)のほうが雰囲気が良い気もします。
好みの問題ですが。。。笑
エルフ

エルフ



*ムーン・スプライト(FL)
チョッピリ歪ですけど。
ムーン・スプライト



*ウィリアム・シェークスピア2000(ER)
こうすると♡型♪
ウィリアム・シェークスピア2000



*コーデリア(ER)
コーデリア

コーデリア



他にも咲いているもの・蕾があがってきたものがあるのですが。。。心配
です。。。。。

久しぶりに

まともな花を見たような。。。大げさ?笑
ワラワラと虫が集まってこないうちに急いでパチリ♪


*セプタード・アイル(ER)
嬉しくて角度を変えてパチパチパチリ。透明感のある花色で咲きました。
季節による花型の変化はないのですが、花色の濃淡で花弁の質感が違って
見え、時に清楚で可憐・時に元気溌剌と印象を変えるのが面白いところ。
セプタード・アイル

セプタード・アイル

セプタード・アイル



*カンタベリー(ER)
気温が高いとぱぁ~っと開いてしまうので、この時期のこの瞬間はとても
嬉しかったり♪
カンタベリー



*エマヌエル(ER)
一瞬別の花かと思いました。既に何度も咲いているのですが、何故か写真を
撮っていませんでした。(^^;....
わりと花型・花色ともに季節の変化が大きいように思います。そこがまた
楽しいところ(^-^)v
エマヌエル



*イモータル・ジュノー(ER)
花をカットしたらすぐに花芽作りが始まっているような印象。がんばり
ますね。
イモータル・ジュノー



*緑光(FL)
淡いグリーンが出ていませんね。しゅん。
緑光



*ウィリアム・シェークスピア2000(ER)
実は手前部分を蕾のうちに齧られて欠損しています。咲かないで終わって
しまうかも。。。と危惧したわりには綺麗?笑
ウィリアム・シェークスピア2000



*オルソラ・スピノーラ(Generosa)
この1画は現在他のバラが咲いていないのですが、たった2輪でとても良い
香りを放っています。香りの条件が揃ったのかもしれませんね。
オルソラ・スピノーラ

雨です

昼間から断続的に降り続いている雨ですが、夜になって勢いを増したように
思います。風が出ていないのが幸い。
とりあえず、雨に当てたくないものは移動してありますが。。。

*テラコッタ(CL)
こっくりした花色がベランダからのぞいて外壁とも良くお似合いなどと
一人悦に入っています。笑
邪道かもしれませんが、長い枝は2本のみを左右に振り分けベランダの
手すりに誘引。短めの枝を前に1本遊ばせています。花数の調整も兼ねて
このスタイルに。株元から出たシュートはとりあえず冬まで保留します。
テラコッタ

テラコッタ

テラコッタ



*ゴールデン・セレブレーション(ER)
ゴールデン・セレブレーション



*フランシーヌ・オースチン(ER)
3-4cmの可愛い花が沢山咲くのですが、今年はまだ本領を発揮できません。
バラによっては隔年で爆発的に咲いたりするものもあるので、あまり気には
しません。特に問題がありそうになければそれも良し。笑
フランシーヌ・オースチン



*デュシェス・ドゥ・ブラバン(OR-T)
デュシェス・ドゥ・ブラバン



*オードリー・ウィルコック(HT)
オードリー・ウィルコック



*ヴェルシーニ(Generosa)
1998年 Guillot(仏)
本来の咲き方ではありません。花弁のふちも汚れてますし。。。トホホ
まだ良い写真が撮れません。春はダンマリで今頃咲きはじめたのですから
恰好の餌食ですよね。
ヴェルシーニ



*アルブレヒト・デューラー・ローズ(HT)
既に咲ききっていました。思わず「どなた?」の花姿。笑
アルブレヒト・デューラー・ローズ

プルメリアその後

可愛い葉が展開して目を細めていたのですが。。。アラ?本当にシンガポール
ホワイト???先端が丸くわりと厚めの照り葉が特徴的なのに。。。
新葉だから少し雰囲気が違うのかも?としばらく様子見をしていましたが、
やはり違う気が。。。がっくり。。。
買ったところに問い合わせてみようかな?とも思いましたが、なんだか
気が重くて。。。「葉は落として送ります。」ってことは葉をご覧になって
いらしたわけですものね。「種と幼苗から選べます。」で気付くべきでした。
幼苗=実生苗ってことだったのね。要するに私の自己責任。笑


モチロンすっかり愛着がわいていますから大事に育ててまいります。
どんな風に育つのか、どんなお花が咲くのか、これもまた楽しみです♪
決して負け惜しみではありませんよぉ~!爆


*シンガポール・ホワイト(実生株)
シンガポール・ホワイト(実生株)



*ドワーフ・ピンク(実生株)
ドワーフ・ピンク(実生株)



で、やはりどうしても欲しかったシンガポール・ホワイトの大苗を購入し
ました。冬の置き場を考えるとどうかなぁ~~~と散々悩んだ末です。

*シンガポール・ホワイト
コレコレ!この葉です。笑
ん!?何か小さな斑点が見えますね。もしや噂の「さび病?」明日の朝
1番で確かめます。この時期は多いとのアナウンスもありました。
とりあえず雨には当てないようしまっておきます。(>ω<)
シンガポール・ホワイト

続きを読む »

撮るべき対象がない

飛来する虫はオープンなスペースではいかんともしがたく手をこまねいて
いるのが現状。トラップなども考えましたが虫寄せ状態は困りますし、
始末は。。。ひぇ~~~!想像するだにフリーズ。。。苦笑
ブログの更新だけを考えると、これしか写真がありませんの現状は意外と
気楽で良かったり。あはは、負け惜しみ八割ですが。。。(>_<)。。。爆


*バーバラ・オースチン(ER)
今年はまだ良いショットに恵まれません。気長にお待ちくだしゃりませ。笑
バーバラ・オースチン



*エレン(ER)
今の時期あっという間に開ききってしまいますが、ゆっくり咲いていると
虫の餌食になってしまいますから1日花・半日花でも充分♪気温の変化にも
動じず比較的安定した花姿です。もともとふんわり乱れ咲きの感もアリ♪笑
エレン



*メアリー・マグダリン(ER)
メアリー・マグダリン



*カプチーノ(HT)
春の開花後もコンスタントに咲いてくれています。花色も日差しの強さに
それほど影響を受けないように思います。モチロンこの時期はあっという間に
開いてしまいます。笑
カプチーノ



*ミスティー・パープル(FL)
画像をお見せするのは躊躇われましたが。。。穴開きも結構可愛かったり。笑
ミスティー・パープル


今日の失敗作はフランシーヌ・オースチン ヴェルシーニ など。
あ!ステンレス・スティールの花芯もだわ。笑
明日は撮れるかしら?

七夕ですね

残念ですが雲のベールがかかって星は見えませんね。うふふ。年に1度の
デートですものそっとしておいてってことかしら?(*^-^*)
子供たちが星に願いを込めて書いた短冊が懐かしく想いだされます。
もう遠い昔のことののよう。。。可愛かったのに。。。爆


*グラミス・キャッスル(ER)
グラミス・キャッスル



*グラハム・トーマス(ER)
グラハム・トーマス

グラハム・トーマス



*ステンレス・スティール(HT)
なかなか良い瞬間を撮れなくて写真がないのです。少し経ってもう1度
行ってみたのですがコガネにスリップス。。。ガーン。。。(-_-;A
ステンレス・スティール

ステンレス・スティール



*イモータル・ジュノー(ER)
ずいぶん可愛らしく変身して一瞬品種名にハテナが飛んでしまいました。笑
イモータル・ジュノー

イモータル・ジュノー


他にもまだ咲いているバラはあるのですが、花弁がレース模様だったり
弁端が汚れていたりで。。。苦笑

追いかけっこ

このところの雑草の生長は目を見張るものがあります。暑さを避けた時間帯
に作業をすると蚊の餌食になるので閉口します。モチロン完全武装なのですが
敵も然る者。。。しっかり隙をついてくる。あ~~~(>ω<)カユイ!苦笑


*テラコッタ(CL)
日差しの高い時間帯だったので眩しい朱色に撮れましたが、実際はもう少し
落ち着いています。とはいえ、やはり少し離れて観たほうがより魅力的に
映るかもしれません。笑
テラコッタ

テラコッタ



*ピンク・パンサー(HT)
...というより、今回はピンクの子猫ちゃん風味!?笑
良く咲いてくれますが、まるで写真を撮ってない。。。滝汗
ピンク・パンサー



*デュシェス・ドゥ・ブラバン(OR-T)
デュシェス・ドゥ・ブラバン



*チャールズ・ダーウィン(ER)
だいぶ小振りになりましたが良く咲いてくれます。
チャールズ・ダーウィン



*グラミス・キャッスル(ER)
本当にか細い枝先にまで花をつけて良く咲いてくれるのですが、今年は
あまり良いショットが撮れなくて。。。滝汗
グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスル



オマケ?・・・というわけではないのですが、バラ以外もたまには。笑
百合

ヒメシャラ

ネタ切れ?

というより私のエンジン切れ。笑
少々体力補給が必要のようです。身体中に脂肪を蓄えているのにエネルギー
に変換しないなんて。。。効率悪すぎ(;>ω<)/ 爆

*ジュビリー・セレブレーション(ER)
花も小さく花弁も少なめに咲きましたが、こんな可憐な表情もいいものです。
ジュビリー・セレブレーション



*クロッカス・ローズ(ER)
この写真で全体の1/3弱かな。相変わらず咲きっぱなしの状態。笑
今の時期?アップには耐えませんが、遠目にはとても綺麗。
クロッカス・ローズ



*サー・ウオルター・ラレイ(ER)
幾分小振りで花弁も少なめですが、こちらも頑張ります。クロッカス・ローズ
の後ろ側に配置。
サー・ウオルター・ラレイ

サー・ウオルター・ラレイ



*ベンジャミン・ブリテン(ER)
丁度目の高さくらいで咲いているのですが、蟻がしっかり登ってきていますね。
ベンジャミン・ブリテン

カット・ローズ

既にガーデンローズとして市場に出回っているもの以外はなかなか手に
入らない切花品種ですが、わずかですが見かけるようになりましたね。
我が家にもいくつかあるのですが、やはりお店に並んでいるような花は
とても咲かせることができません。プロはさすがですよね。尊敬♪

*ルージュ(Cut Rose)
先日我が家にやってきた花付きの立派な株。壺咲きの先のピンクが正に
ルージュですね。グリーンが効いています。1輪のボリューム感も充分。
↓ 我が家に到着して間もない頃の画像。
ルージュ

ルージュ

ルージュ

ルージュ

↓ そしてこちらから我が家で新たに咲いた花。ピントが甘いのはお許しを。
壺咲きから杯状っぽく。口紅部分も雰囲気が随分違います。環境の違いで
しょうか?うふふ。どちらがいいとかではなく、今後がとても楽しみ♪
ルージュ

ルージュ

ルージュ

ルージュ



*モリニュー(ER)
こちらもいつもと違う表情ですよ♪今日はどうも手がブレるみたい。滝汗
手振れ補正もしてくれるはずなのに何故?苦笑
ここのところ目がとても疲れて、撮っているときにはわからないのです。
トホホ。
モリニュー

モリニュー

 | HOME |  ▲ page top


